--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.01 21:08

名古屋旅行2日目。

この日も 【 ドニチエコきっぷ 】 を購入して、名古屋観光です。



↑ JRセントラルタワーズの横にあるバス乗り場から出発している

名古屋観光ルートバス 『 メグール 』 に乗車して、徳川美術館へ。

『 メグール 』 はボランティアガイドさんが乗車していて名古屋の街を

案内してくれるので、観光にとても便利です。



40分ほどで、徳川美術館に到着。



ここでも 【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると徳川美術館の入場料

1,200円が 1,000円に、後から行く徳川園の入場料も 300円が

240円になります。

徳川美術館では徳川家秘蔵の貴重な品々を見る事が出来て、本当に

興味深かったです。

ちょうど前日から、国宝である源氏物語絵巻も特別公開されていて

そのブースは特に人が押し寄せていて、1cmずつしか進めず時間が

かかってしまったのもあるのですが、午前中だけじゃ、時間が足りない

くらいでした。

もし、また訪れる機会があったら、もっと時間を取って、ゆっくりと

見て回りたいですね   




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

もし、お時間があれば、【 続きを読む 】 をどうぞ~




徳川美術館の後は、併設されている徳川園で庭園散策をしました。





まさに紅葉の見頃で、色付いた木々が美しかったです。

曇天じゃなく、お天気が良ければもっとキレイだったのに残念でした。

それから栄まで移動して、お昼ご飯はスパゲッティハウス 【 チャオ 】

あんかけスパゲッティを食べました~ 





実はこの庶民の味、あんかけスパゲッティが、旅行中に食べた食事の

中で一番印象に残っています。

私好みの味で、すご~く美味しかったです 

【 チャオ 】 でも、【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると、食事代から 

100円引いてもらえます。

あー、こうやって写真を眺めていたら、また食べたくなってきましたー(笑)



| ひとり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは!

あ、徳川美術館いかれたのですねー!!!
いいですよねー!
私も一度いって、
本当に楽しめた場所です♪
庭園も素敵で、
紅葉みれたようで
よかったですー!!!

| 三十路オンナ | URL | 2009.12.01 21:45 |

こんばんは!^^
JRセントラルタワーズ、でかいe-451
この大きさに圧倒されますね!

徳川園の池に映る紅葉がとってもキレイですね~!
あんかけスパゲティ美味しそう><
夕飯食べたのに・・・お腹がすいてきました^▽^♪

| さくら桃 | URL | 2009.12.01 22:03 |

三十路オンナさんへ

徳川美術館、素晴らしい展示品の数々に
思わず感嘆しました☆
やっぱり私も女子なので、徳川家のお姫様が
お嫁入りの道具として持参した化粧箱とか
見ていて、楽しかったですi-194

| しき | URL | 2009.12.02 22:46 |

さくら桃さんへ

JRセントラルタワーズ、近くで見ると
首をかなり曲げないと見上げれない位の
高層タワーでした!

あんかけスパゲティv-372、麺がチャンポン麺
みたいにモチモチしてて、すご~く美味し
かったですi-176
私は、名古屋名物のあんかけスパゲティを
注文したのですが、地元の人にはナポリタンが
大人気みたいでした!

| しき | URL | 2009.12.02 22:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


