--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.28 19:30

さて、午後からは名古屋城を訪れてみました。



名古屋城の入場料も 【 ドニチエコきっぷ 】 を提示することで、通常

500円が 400円になります。

観光名所ということもあり、たくさんの観光客で賑わっていました。

天守閣へ登る各階には、いろんな展示品や体験アトラクションがあり

楽しみつつ、7階の天守閣まで登る事が出来ます。

名古屋城の後は、こちらも観光名所の名古屋テレビ塔へ。



せっかく来たのだから、展望フロアへ登ってみる事にしました。

展望フロアへの入場料も 【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると、600円が

500円になります。



恋人の聖地に、女おひとり様、ただ今参上~~~!!!(笑)



テレビ塔の横にあるオアシス21を始め、名古屋市内が一望できます。



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

よろしかったら、【 続きを読む 】 をどうぞ~




テレビ塔からの眺めを楽しんだ後は、名古屋市科学館でプラネタリウム

観賞です。



ここでのプラネタリウム観賞料も、【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると

600円が 540円になります。



上映前の館内の様子です。

なんとなく自分でも想像が付いていたのですが・・・・・

上映途中で寝てしまいましたー 

だって、暗いし、ナレーションのおじさんの声がまるで 1/Fのゆらぎが

出ているかのような本当に心地いい声だったんです

まぁ、初日から、ちょっと過密スケジュールだったので仕方ないですね 

夜ご飯は 【 山本屋本店 】 で、味噌煮込みうどんを食べました。



正直な感想を述べると・・・・・ 味は美味しいのですが、うどんが想像以上に

硬過ぎて、麺を柔らかめで注文すれば良かったな~

こんな感じで、名古屋ひとり旅1日目終了です。



| ひとり旅 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おそるべし、ドニチエコきっぷ!!!
というか、旅先でもしっかりかしこく節約のしきさん、さすがです!

2日目の朝はモーニングかな?!

続きたのしみにしてま~す♪

| ともみん | URL | 2009.11.29 01:15 |

はじめまして!

はじめまして!
いつも、たのしく見させてもらってます☆キッコロと申します。
ドニチエコキップ、こんなに割引もあるなんて、知りませんでした!
愛知に住んでるのに・・・・・

山本屋の味噌煮込みは、本当に生!?って思うくらい硬いですよね。
私も食べた時びっくりしました!
続きを楽しみにしてます☆

| キッコロ♪ | URL | 2009.11.29 08:01 | 編集 |

ともみんさんへ

モーニング、楽しみにしていたのですが
泊まったホテルの朝食が無料なのに、すごく
美味しくて、結局、外のお店でモーニング
食べなかったんですi-229
名古屋はビジネスホテルの朝食も豪華で
本当にビックリしました☆

| しき | URL | 2009.11.29 20:43 |

キッコロ♪さんへ

こちらこそ、初めまして!
コメント、ありがとうございますi-179

地元に住んでいたら、一日乗車券を利用する
機会が少ないので、意外とお得情報を知らない
ですよね。
味噌煮込みうどん、あんなにグツグツしているのに
麺が硬くて、本当にビックリしました☆

あとで、キッコロさんのブログへ遊びに行きますね!

| しき | URL | 2009.11.29 20:56 |

名古屋旅行、充実した旅になりましたね!!
【 ドニチエコきっぷ 】を使うと、入場料も安くなるし
いいことづくしで、いいですね~!

プラネタリウムは・・・
暗いと、寝てしまいますよね~
私は、むかし映画を観ているときに
途中から眠くなって寝てました(笑)

| さくら桃 | URL | 2009.11.30 12:57 |

こっちにも☆

一人旅、名古屋に行ってきたんだね♪
すっごく満喫してるのがわかるよ★

味噌煮込みうどん、食べてみたーい!!

| こんろ | URL | 2009.11.30 14:41 |

さくら桃さんへ

観光するなら、一日乗車券を上手に活用した方が
断然お得ですよね☆
ドニチエコきっぷは600円だったのですが、簡単に
元は取り戻せたんじゃないのかな~e-257

暗くなると、つい眠たくなるのは条件反射なので
仕方ないですよね…(苦笑)

| しき | URL | 2009.11.30 20:56 |

こんろさんへ

名古屋旅行、観光も食事も大満足でした☆
味噌煮込みうどん、コシがあるうどんなんて
比較にならないくらい、本当に硬くて、こんろさんも
食べたら驚くと思いますよ~i-237

| しき | URL | 2009.11.30 21:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


