--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.11 20:26

電気・ガス使用料の結果報告です。


電気使用料  2,723円 (去年 2,892円) 

ガス使用料  3,833円 (去年 4,397円)


電気代 2,200円以内を目標にしていたのですが、目標が高すぎた

のか、全く目標の金額に届きませんでしたー 

まだ、コタツも出していないのに 2,723円は使いすぎのような気が

しないでもないのですが、でも、去年より 169円節電できたので

まっ、いいかな~??

ガス代は 3,700円が目標でしたが、ちょっぴりオーバーして

しまいました。

今月の初めに強い寒気が流れてきた時、シャワーの設定温度を

一気に2℃上げてしまったのが響いているようです。

しかし、一度、設定温度を上げてしまうと、それに慣れてしまって

元に戻すのは難しいですよね。

さて、今週末にはコタツも出す予定にしているので、次回の電気代は

アップしそうです。

ガス代もそろそろ 4,000円越えしそうだなー  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん、こんばんは!

これから寒くなるので
電気代かかりますよね。。。

私は先月から交際費が。。。で
そろそろ、節約モードにしないと。。。

がんばってくださいね!

| 三十路オンナ | URL | 2009.11.11 21:53 |

うちは、結構電気代がかかっています^^;
11月の電気代5000円くらいでした☆

まだコタツとか暖房器具をだしていないのに、この値段^^A
たぶん、日中私が家で過ごしているので電気代がかかっているんですよね~節電に励まないといけないですe-454

| さくら桃 | URL | 2009.11.12 11:59 |

ブログランキング登録参加の件

初めまして、株式会社コズミックコミュニケーションズの久保田と申します。度々ブログ拝見させて頂いております。弊社のサイト【キャッシングタイムズ】内でブログランキングのコンテンツを提供しております。そこで、債務や節約や貯金に関連する内容の充実したブログを募集しております。

もし賛同頂けましたら、リンクをして、ぜひランキングに参加頂けないでしょうか?ブログのアクセス増にもご協力できるのではと思っております。お手数おかけしますが、ご返答お待ちしております。

【キャッシングタイムズ・ブログ参加について】
http://cashing-times.net/adoblog.html

| キャッシングタイムズ | URL | 2009.11.12 18:15 | 編集 |

三十路オンナさんへ

電気代もそうなんですが、冬場のガス代は本当に
大打撃なんです…(>_<)
私の住んでいる所がプロパンガスって事もあって
特に高いんですよね。
風邪をひかない程度に、暖房費、ガス代の節約に
励みたいと思います!!

| しき | URL | 2009.11.12 21:01 |

さくら桃さんへ

エアコンの暖房は、上の空気ばかり暖まって
足元は寒い状態なので効率が悪いですよね!
(もしかしたら、最新エアコンはその辺り
改善されているかもしれませんが…)
光熱費の節約は、やった分だけ数字に表れて
くるので、やりがいがあると思います。
お互いがんばりましょうね~ (*ゝ∀・)

| しき | URL | 2009.11.12 21:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


