--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.09 22:10

ひとり旅の行き先を決めました。



名古屋に決定です!!

名古屋だと、私の住んでいる所から夜行高速バスが運行しているので

旅費を抑える事が出来そうです。

その浮いた旅費分で思う存分、名古屋の美味しいものを食べ尽くしたい

と思っていま~す 

予約が取れないといけないので、早速、夜行高速バスの予約をしました。

あと、ホテルの手配は ECナビ か Get Money!を経由して、ポイントを

ゲットしたいと思ってます。

夜行バスとホテルの手配さえ済めば、あとは何とかなりそうですが、私って

行き当たりばったりの旅って全く得意じゃないので、これからガイドブックを

眺めつつ、じっくり名古屋ひとり旅のプランを練りたいと思います 

ひとり旅だけど、『 旅のしおり 』 作っちゃおうかな~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(15) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おおおお!良いですねえ☆
名古屋。
ひつまぶしに味噌カツ。
高速バスをこの時期に使われるなら、マスク(乾燥対策)&ストール持参で、快適に行ってらしてください!
楽しみですね☆

| ユカコ。 | URL | 2009.11.09 22:28 |

こんばんは!

名古屋に行かれるんですね~。
私は愛知出身なので名古屋は馴染み深いです!
ひつまぶし美味しいですよ~。

| あんぷ | URL | 2009.11.09 23:02 |

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
薄給・薄倖・薄毛・三十路OL
自分と同じ匂いを勝手に感じちゃいました(^^)
ちょうど私もひとり旅を計画中だったので
さらに、自分とダブります(笑)

名古屋は美味しい物も色々あって
楽しい旅になりそうですね(∩_∩*)


またお邪魔させていただきま~すi-185

| ゆきんこ | URL | 2009.11.10 00:51 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.10 07:43 |

名古屋、楽しそうですね~!
夜行バスなら、一眠りも出来ていいですよね^^
最近は高速バスってかなり人気があるようなので、
しっかり予約が取れてよかったですね☆
これからプラン立てるのも、楽しんで下さいね♪

| ルー☆ | URL | 2009.11.10 14:22 |

名古屋キターーー!!!
前にもコメントしたかもですが、
高校の頃ペンフレンド(笑)が名古屋だったので、
2回ほどひとりで行ったことがあります☆

名古屋はグルメな旅な感じしますねぇ♪
夜行バスで朝着いて、
まずは安くて豪華なモーニングからかな?!
名古屋のモーニングはほんとに量が多いので、
満腹になってそのあと何も食べれない、
なんてことがないように注意してくださいね(笑)

| ともみん | URL | 2009.11.11 10:48 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.11 19:10 |

ユカコ。さんへ

アドバイス、ありがとうございます☆
夜行バスって、今回初めて利用するのですが
メイクはしたまま寝るのかな~って変な事ばかり
気にして、乾燥対策は全く考えていませんでした。
長時間、閉ざされた車内なので、インフルエンザ
対策も兼ねて、マスクは必須アイテムですね!

名古屋では美味しい物を食べて、一人旅を
心ゆくまで満喫したいと思ってま~すi-237

| しき | URL | 2009.11.11 20:33 |

あんぷさんへ

あんぷさんは愛知出身なんですねー!
やっぱり離れて暮らしても、故郷の味は
格別ですよね。
特に名古屋は全体的に濃厚な味付けって
イメージがあるので、濃い味付けが好きな
私にはたまらない感じですi-277
ガイドブックに載っていないような隠れた
名店があったら、是非教えて下さいね☆

| しき | URL | 2009.11.11 20:37 |

ゆきんこさんへ

こちらこそ、初めまして!
コメント、ありがとうございます♪

ゆきんこさんと私、いろいろ共通項があるみたいで
私も何だか嬉しいですi-179
ゆきんこさんは、どちら方面への一人旅を計画中
なんですか?
一人旅は全部自分で決めて手配もしないといけませんが
その分、制限もなく自由気ままに自分の好きな所に
いけるのでいいですよね!

また、いつでも遊びに来て下さいね☆

| しき | URL | 2009.11.11 20:43 |

ルー☆さんへ

夜行バス、長時間で疲れはすると思いますが
格安だし、何と言っても早朝に目的地に着くので
時間を有効活用できるのがいいですよね♪
私が予約入れた時も残り3席でギリギリでしたー!
ガイドブックを買って来てからは、観光地と
食事をするお店をどう組み合わせるかで、頭を
悩ませています。
それが楽しくもあるんですけどね~i-235

| しき | URL | 2009.11.11 20:48 |

ともみんさんへ

名古屋、きちゃいましたー(笑)
本当に名古屋って食べ物の名物が多くて
旅行中に全部食べれるかな?って不安に
なるくらいですね☆
やっぱり、モーニングは外せませんよねー!!
朝食なしのホテルに泊まって、朝はモーニング
三昧しようかと思ってますi-278

アナログな私としては、メル友よりペンフレンドの
方が、より繋がりが深い感じがします☆

| しき | URL | 2009.11.11 20:55 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.11 21:55 |

(✿◕ω◕)ノこんばんわ☆

名古屋楽しそうだよね~♪
おいしいものもいっぱいだしv-10
夜行バスで交通費も抑えられそうだから食べ歩き
いっぱいしてきてね~☆

やっぱりポイントサイト経由は必須!!だよね♪

(*^-^)ノシ

| こんろ | URL | 2009.11.11 22:30 |

こんろさんへ

ホテルの手配、ポイントサイトを経由して
予約しました~☆
安いホテルも見つかったし、ポイントも
付いて本当にお得ですよね!
今回の旅行代金はお土産代も含めて、全部
つもり貯金でまかなえそうなので、パーッと
羽目を外して楽しんできたいと思いま~すi-236

| しき | URL | 2009.11.14 12:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


