--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.28 20:35

 きのこダイエット33日目です。



今日の夜ご飯です。

  きのこ丼

  玉ねぎと生姜のスープ


スープは ↓ こちらのレシピを参考にさせて頂きました。


Cpicon 玉ねぎと生姜のスープ。 by ラビー


チューブ入りの生姜で作りましたが、それでも十分美味しかったです 

きのこ丼は、ちょっと卵に火が通り過ぎてしまいました。

お店みたいな半熟でとろ~りとした感じって、なかなか難しいですね。

私は丼用の鍋を持っていないので、小さなフライパンで作っている

のですが、丼用の鍋を使うと、トントントンと横にずらすだけで、具を

丼にキレイに乗せることが出来て、すごく便利そうですよね!

あと、圧力鍋も欲しいけど、狭いキッチンなので置き場所のことを

考えると、躊躇してしまうんですよねー。



 追伸 

私がブログ内で貼り付けている Get Money のバナーから登録して

くださった方が1名様、いらっしゃったみたいです。

その方が、この記事を読んでくださっている事を祈りつつ・・・・ 

本当にありがとうございました   


 
    
        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは!

きのこの丼は初耳です!!!

色々と工夫次第で
きのこ料理楽しめるのですねー!

しょうが入りのスープもいいですね。
寒くなって体を温める効果もありそうですよ♪

| 三十路オンナ | URL | 2009.10.28 22:31 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.10.28 23:12 |

三十路オンナさんへ

いつもコメント、ありがとうございます☆

きのこ丼はお肉が入っていませんが、エリンギ
しめじ・しいたけと入れているので、それぞれの
食感を楽しめて美味しかったです♪
しょうがスープ、体が内側からポカポカして、特に
冷え症の女性にお勧めだと思いました!

| しき | URL | 2009.10.29 21:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


