--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.13 20:40

 きのこダイエット17日目です。



10/12(月)の夜ご飯です。

  舞茸と豚肉のバターポン酢炒め

  エリンギの中華メンマ

  えのきとホウレン草の煮びたし

  なめこと豆腐のお味噌汁



今回 ↓ こちらのレシピを参考にさせて頂きました。


Cpicon ♡簡単♪舞茸と豚のバタポン炒め♡ by あっこりんママ

Cpicon エリンギで☆中華メンマ by ルッコ


クックパッドの料理上手な方々のレシピには、本当に毎日お世話に

なっています 

クックパッドで検索していると、母直伝のレシピをよく見かけるのですが

料理上手な母親がいらっしゃる方って本当に羨ましいですね~ 

私の母は毎日料理を作ってくれてはいたのですが、大雑把というか

大味というか、お世辞にも料理上手とは言えなかったので・・・

それでも、働きながら毎日欠かさず料理を作ってくれた母には感謝

感謝 なんですけどね。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごい~!!

きのこづくしですね!

それにしても、おかずの品数が多い~!!
尊敬です☆☆
私も、もう少し品数アップしたいな~~

| ぼんぼん | URL | 2009.10.14 00:21 | 編集 |

ばあちゃんの味が一番馴染みがあるかもしれません。
きんぴらごぼうとか、結構油っぽかったんだけど美味しかったなあと、ちょっと思い出しちゃいましたv-411
しかし、白いお皿かわいいです!
料理も美味しそう☆

| ユカコ。 | URL | 2009.10.14 00:54 |

お初です、いろんな意味で自由人のダメ男です+w+

母直伝かァ~・・・・・な、ない・・・・・orz  まあ、男が教わってる図は自分で言うのもなんだけど、キモイ・・・・pq   自分は料理とまでは行かないけど創作で作るのが好きですね~w  

@、最後に質問が・・・・バターとポン酢って合うんですか!?@@;

| リン | URL | 2009.10.14 01:12 |

こんばんは~!!

いつも、お料理美味しそうですね☆
レシピを見て美味しく作ることができれば、
全然OKですよ~!!
(私の友人はレシピ見ても作れません・・・)
私の母は、あまり料理が得意ではなかったので、
(料理というか、家事全般!?)
母から料理を教わったことがないんです。
ただ、料理をする機会はたくさんあったので、
一通りは何とかできるようなきがします(笑)
でも、お魚はさばけません!!(泣)

クックパッドは、いいですよね~
私もかなり愛用しています(^-^)♪
何か冷蔵庫で残っている時は、
大活躍ですよ~☆☆

| 詩杏 | URL | 2009.10.14 21:06 | 編集 |

ぼんぼんさんへ

あっ、本当だ!
玄米以外、きのこ、きのこ尽くしですね☆
休日の日は時間があるので、品数もUPしますが
平日は簡単に済ませているんですよ~i-201
なので、私の料理記事は土日祝日の更新が圧倒的に
多いんですよi-235

| しき | URL | 2009.10.15 20:54 |

ユカコ。さんへ

一番馴染みがある味がホッと出来て、いいですよね!
私も、おばあちゃん子だったので、祖母のニラ玉が
直伝の味って感じです☆
別に特殊な調味料は使っていなかったのに、すごく
美味しかったんですよねi-277
でも、いざ自分で作ってみても、同じ味にならない
ので本当に不思議ですi-187

| しき | URL | 2009.10.15 20:59 |

リンさんへ

こちらこそ、初めまして!
コメント、ありがとうございます☆

バターとポン酢、バターのこってり具合とポン酢の
さっぱりした風味がいい感じで融合されて、私も
意外な組合せって思いましたが、美味しいんですよi-185
良かったら、リンさんも創作料理を作られた時に
取り入れてみて下さいねーi-190

| しき | URL | 2009.10.15 21:06 |

詩杏さんへ

こんばんは!
理想はレシピとか見ずに、手際よく作りたいのですが
私の場合、パソコンでレシピを検索して、キッチンに
立ち、みりんは大さじ何杯だったかな~?と、また
パソコンの前へと…
そうやって、キッチンとパソコンの間を行ったり来たりして
います(笑)
クックパッド、残り食材を単品だけでなく、複数組み合わせて
検索できるので、本当に便利ですよね~i-189

| しき | URL | 2009.10.15 21:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


