--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.10 21:15

今日、 定期検診に行ってきました。

結果は・・・・・・・・・

血液検査で引っ掛かってしまいましたー 

ここ数年の検診では、ず~っと正常値だったのに、まさかの結果です。

先生と話して、最近の生活を振り返り、ひとつ考えられる要因が判明 電球

それは、ある食材を食べてしまった事!!

( ※ 私が以前治療していた病気は、その食材を食べると病状に影響を

 及ぼすと言われています )

以前治療していた頃は、摂取しないように気を付けていたのですが

症状が落ち着いて1年が経ち、2年が経ち・・・ それから、1年に1回の

定期検診で済むようになり、すっかり病気が完治したような気になって

つい、食べてしまった私  

次回の来年の1月まで、その食材を食べないようにして、それでも数値に

変化が見られないようなら、投薬治療しないといけないかもね・・・・って

先生に脅されてしまいました。

でも、食べるなって言われると、何だか無性に食べたくなるのが人間の

心理なんですよね。

あ! もちろん今後は食べませんよ~ (笑)



ちょっと話が長くなるので、よかったら 【続きを読む】 をどうぞ~





それから、今回もエコー検査の後に細胞診の検査がありました。

( 細胞診とは、針を患部に刺して細胞を取って検査する事です )

これは、以前治療していた病気とは全く別の病気が疑いがあるので

受けた検査です。

前回 ( 1年ちょい前 )、エコー検査の時に検査の担当の先生が急に

そわそわ色めきたって、他の専門の先生を呼びに行ったりして、2人で

結構深刻そうな感じで話し込んで

『 ちょっと、他の病気の疑いがあるので細胞診してもいいですか? 』

と聞かれ、生まれて初めて細胞診の検査を受ける事になりました。

他の病気の疑いがあるのも怖かったのですが、麻酔もせず針をつき刺す

事にかなりビビったのですが、 注射くらいのチクッとした痛さでした。

結局、細胞を調べた結果、病気じゃなかったのですが、今回は念の為の

細胞診の検査という事でした。

この細胞診の結果は10日後にしか出ないので、後日またブログで報告

しますね~ 

さて、今回の診察料 (血液検査、エコー検査、細胞診検査) 7,210円

でした。

思った以上の出費でしたが、これは仕方がありません。

みなさんも、体の異常があったら、出来るだけ早めに診察に行くように

して下さいね!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あわわ

こんばんわ お久しぶりですっv-356
定期診断って結果を聞くのが怖いですけど
行かないわけにはいかないですからね~

三十路を超えると20代と同じ食生活してても血液検査でひっかかったりするので、ボクは毎年の検査で年を実感しちゃってます(T.T)

しきさんの細胞診の結果が問題ありませんようにっ(^^)

| ぴぃくん | URL | 2009.10.10 21:44 |

血液検査に細胞診i-198

しきさーんi-241

検査の結果、何もありませんように!!

| ハナ | URL | 2009.10.10 22:02 |

こんばんは。

大丈夫ですか???

結果が何も問題ないこと
お祈りしています。
健康が一番大切ですよね。

| 三十路オンナ | URL | 2009.10.11 03:24 |

体調は大丈夫ですか?
無理をせず
体をゆっくり休ませてあげて下さいね。

細胞診の結果が何もない事を
心から祈っています。

| ルー☆ | URL | 2009.10.11 11:31 |

ぴぃくんさんへ

お久しぶりでーす☆
それから、ご心配ありがとうございます♪

そうですよね~、20代と同じ食生活をしていても
だんだん血液検査の数値が高くなってくるんですよねi-203
逆に減って欲しくないヒアルロン酸とかが徐々に
減少して皮肉な結果ですよね…
これからは、もう少し意識して不足気味の野菜を
取って、健康な食生活を送りたいと思ってますi-179

| しき | URL | 2009.10.11 14:33 |

ハナさんへ

すいません! 何だか驚かせてしまったみたいで…
細胞診となると、ちょっと構えてしまいますよね。
今回はあくまで念のためってことなので、意外と
楽観視しています☆
前回の細胞診の時は、結果が出るまでブルーだったの
ですが、今回は比較的余裕な感じですi-235

| しき | URL | 2009.10.11 14:38 |

三十路オンナさんへ

自分が健康な時には、健康っていう事をほとんど
自覚することはありませんが、こうして検査で
引っ掛かってしまうと、本当に健康が何より一番
大事だと思いますね!
いろいろお気遣い頂いて、ありがとうございますi-228

| しき | URL | 2009.10.11 14:42 |

ルチルン☆さんへ

全く体調の変化はなく、元気なので大丈夫ですi-185
先生も深刻そうじゃなかったので、細胞診の結果は
それほど心配していないのですが、でも、ちゃんと
結果が出るまでは安心出来ないですよね!
まっ、焦っても仕方ないので、結果が出るのを
のんびり待ちたいと思ってます☆

| しき | URL | 2009.10.11 14:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


