--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.07 22:16

最近、朝晩冷え込んで、だんだん秋めいてきましたね~ 

去年は秋物を全く買わなかったので、今年はちょっと買い足そうと

思い、予算を組んでみました。


≪ 予算 35,000円 ≫

 ・ カジュアルジャケット (色はダークグレー??) 10,000円
 ・ ざっくりとしたニットカーディガン (色はキャメル) 8,000円
 ・ タートルニット (色はブラウン) 5,000円
 ・ タートルニット (色はグリーン系??) 5,000円
 ・ チュニックブラウス (色は未定) 5,000円
 ・ ストール (色は未定) 2,000円


いつも洋服を買うときは、事前に色や形を決めてから買い物に

出かけるのですが、今回は色がイマイチ定まらず・・・・

事前に買い物リストを決めているのは、買い過ぎを予防する

意味合いもあるのですが、私って優柔不断なタイプなので

ある程度決めておかないと、お店で悩みこんでしまうから

なんですよね~ 

この分だと、今回の秋の買い物は結構時間がかかりそうです。

また後日、買い物の結果報告しますね!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私 以前というか 若いころ某有名ブランドの営業企画部で働いていて
なんと 値段までも決める立場にたのですが
実際 洋服なんて 市価の15%~30%で作れるんですよ
腹立つでしょ

ポチッしておきます

| pole | URL | 2009.10.07 23:53 |

予算を決めて買い物に行ったら
買いすぎ防止になりそうですね~

タートルニット、私も欲しいですe-266
タートルニットは、やすいところのは安いけど
安すぎると体のラインにピッタリくるので
買い物が難しいです☆
買い物楽しみですね~^^

買い物結果楽しみに待ってます!

| さくら桃 | URL | 2009.10.08 09:39 |

poleさんへ

洋服の原価ってそんなに低いんですね!
バーゲンで50%オフにして売っても、いくらかは
利益出ているんだろうな~って思っていましたが…
出来るだけ安くなってから買わないと、本当に
馬鹿らしいですよねi-227

ポチッ、ありがとうございます☆

| しき | URL | 2009.10.08 20:37 |

さくら桃さんへ

限られた予算内で、いかに使い回しのきく
洋服を買うのか、いろいろ考えるのも
楽しいですよ~i-236
タートルニットは試着せずに買うので
実際に着てみたら、何か違う…って事
私もあります!!
今回の買い物で、予定通りいい洋服が
買えたらいいなぁi-189

| しき | URL | 2009.10.08 20:56 |

(✿◕ω◕)ノこんばんわ☆

予算決めてから行くのって大事だよね★
ワタシはいつもカードで買っちゃって予算オーバーって
パターンが多いかも(笑)
今は予算毎月積み立てて買ってるんだけど。
秋はカーディガンとチュニック買ったんだけど結局
どこに来ていくあてもなく箪笥の肥やしになってるかも☆
お買い物の結果報告待ってるね~♪

きのこダイエット、続いてるね~☆
頑張れ~!!!

(*^-^)ノシ

| こんろ | URL | 2009.10.09 20:28 |

こんろさんへ

実は私、予算だけじゃなくて、簡単に絵というか
デザイン画みたいな物も書いているんですよi-179
そうすると、イメージが掴みやすくて、欲しい物が
ぶれなくていいですよ☆
カーディガンとチュニック、たんすの肥やしに
するのは勿体ないので、たくさん着回して
秋を楽しんで下さいね~♪

| しき | URL | 2009.10.10 22:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


