--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.04 10:40

 きのこダイエット8日目です。



10/3(土)の夜ご飯です。

  太刀魚のソテー ~エリンギのソース~

  しめじとソーセージのウェイパー炒め

  玉子とブロッコリー芯のカレー風味サラダ

  豆腐のお味噌汁


太刀魚のソテーのレシピは ↓ こちらから。


太刀魚のソテー~エリンギのソース~


白ワインがなかったので省きましたが、それでも、ものすごく美味しく

出来ました~ 

今度は鮭か他の白身魚で作ってみよ~っと 

50%オフで買ってきた太刀魚が、子持ち状態だったので、当たりだ~

って喜んでいたのですが、焼いたら身と卵が分離して大変でした。

それでも一生懸命、補修形成して、なんとかお皿に盛り付けた甲斐が

あって、卵も食べることが出来て二度美味しかったです。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
太刀魚って、海で飛び跳ねるあの魚ですか??
売ってるって初めて知りました!
あああ。美味しそう。
ちなみに私の住んでいるところにはサメが売っています。
白身の美味しい魚よ☆って言われても、買ってみようという気にはなりませんが・・・。v-398

| ユカコ。 | URL | 2009.10.04 12:34 |

きのこダイエット続いてますね~☆素晴らしいです!
私も今日、やっときのこをゲットしました♪
(節約のため、あまりスーパーに行かないようにしてます)
これからも、なるべく取り入れていきたいです!

それにしても…、いつも美味しそうなお料理です☆

| つゆこ | URL | 2009.10.04 18:31 |

ユカコ。さんへ

ユカコさんが想像しているトビウオ?ではなくて
太刀魚は細長い魚でーすi-276
サ、サメですか!? 珍しいですね~☆
私の住んでいる地方では、サメを食べる習慣自体が
ないです。
白身なら調理しやすそうなので、一度作って食べて
みたいですねi-185

| しき | URL | 2009.10.04 20:46 |

つゆこさんへ

私も頻繁にスーパーにはいかない様にしていますが
つい広告チラシに誘われて、スーパーのはしごを
してしまって、あまり必要のないものまで買って
しまう事がありますe-330 反省、反省…
きのこ、色んな料理に使えるので、飽きる事なく
楽しくダイエット続いていますよ~♪

| しき | URL | 2009.10.04 21:06 |

太刀魚、おいしそうですね~!

それより、しきさん、毎回何品も作ってて
すごいなと思います!
ハナはよくて3品、ひどいときは1品だけですから。

私もしきさん見習ってお料理がんばります!

| ハナ | URL | 2009.10.04 21:20 |

は、はずかしいv-12
そう。私が想像していたのは、とびうお。
失礼しましたv-398

| ユカコ。 | URL | 2009.10.04 21:22 |

とてもおいしそうな御食事ですねー!!!

太刀魚、おいしいですよねー。
私はお魚すきなので、食べてみたいです~。
また、鮭や他のお魚で
おいしいお料理たべてくださいね!

| 三十路オンナ | URL | 2009.10.05 09:42 |

ハナさんへ

実は、料理の写真をUPしていない日は、質素に
一品(洗い物が楽なので主に丼ぶりもの)で
済ませているんですよi-201
あっi-197でも、最近、きのこダイエットを始めて
きのこ料理分の一品が増えてしまっているので
ダイエットしているのに、おかずの品数が増える
という、不思議な現象に陥っています(笑)

| しき | URL | 2009.10.05 20:30 |

ユカコ。さんへ

やっぱり、トビウオを想像されていましたか!
ユカコさんの勘違い、なんだか天然ぽくって
可愛いですi-179

| しき | URL | 2009.10.05 20:33 |

三十路オンナさんへ

お魚、美味しいですよね~i-277
今の時期だと、脂がのったサンマの塩焼きを
食べたいのですが、家に魚焼きグリルが付いて
いないんですよね…
あぁ、出来る事なら七輪で焼いたサンマが
食べたいです☆

| しき | URL | 2009.10.05 20:37 |

うわぁ~とってもバランス取れた食事でおいしそう!!

きのこダイエット、TVでは見たことないけど
興味津々!私も取り入れてみようかと思います♪
なによりお通じが良くなるという効果がいいですね!

| ぴよこ | URL | 2009.10.06 13:03 |

ぴよこさんへ

ありがとうございます!
きのこダイエット、今のところ、劇的に体重は
減っていませんが、お通じは毎朝くるので
何だかとっても健康的な感じですi-185
ぴよこさんも是非、きのこの効果の程を体感されて
みて下さいね~☆

| しき | URL | 2009.10.06 22:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


