--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.02 22:53

 きのこダイエット6日目です。



10/1(木)の夜ご飯です。

  牡蠣のガーリックソテー

  ブナピーのゆかりバターソテー

  キムチのせ冷やっこ

  なめこのお味噌汁 ( 今日もなめこ沈没してる


今日のきのこ料理はブナピーのゆかりバターソテー。

レシピは ↓ こちらからどうぞ~


Cpicon ● ブナピーのゆかりバターソテー ● by おしす


それから、198円(396円の50%オフ)の牡蠣を買ってきたのですが

パックから出したら意外と小振りで、ソテーしたら更に縮んでしまい

何だか寂しげなメインになってしまいました 

皿とのバランスが変ですよね・・・・  

それはさておき、そろそろ牡蠣のシーズン到来ですね!

あー、焼きカキを食べに行きたいな~




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きのこって便秘に効くんですね~~
知らなかった!

毎日おいしそうで、おかずもたくさんですてきなお食事ですね~

| ぼんぼん | URL | 2009.10.03 00:49 | 編集 |

私もしきさんを見習って、
ちゃんとご飯作らなきゃ!!っていつも思いますe-454

きのこ効果を知って、
びっくりしました。
私も、きのこをよく食べて、ダイエットにつなげたいです!
それにしても、しきさんの料理おいしそう!!

| さくら桃 | URL | 2009.10.03 08:12 |

♡(✿◕‿◕)こんにちわ☆

しきさん、ちゃんとご飯作ってて偉い!!
ワタシちょっと最近さぼり気味で…。
昨日は簡単にカレーで済ませちゃった(笑)

(*^-^)ノシ

| こんろ | URL | 2009.10.03 16:27 |

ぼんぼんさんへ

最近、少しずつですが料理の楽しさに目覚め
ちゃってまーすi-237
ぼんぼんさんのお料理ブログのように、自分の
オリジナルレシピを掲載できるレベルでは
全然ありませんが、いつかは…i-190
ぼんぼんさんを目標に頑張ります!!

| しき | URL | 2009.10.03 21:56 |

さくら桃さんへ

ネットでレシピを検索して、私にも作れそうな
簡単な料理しか作っていないんですよi-229

きのこ、腸内を活発にしてくれて、とっても
いい感じですi-185
これから先、きのこ料理の記事が続くかと思いますが
しばしお付き合い下さいね~☆

| しき | URL | 2009.10.03 22:03 |

こんろさんへ

いえいえi-201
こんろさんの方こそ、いろんな食材でいろんな料理を
作られていて、いつもすごいなー☆って感心していますi-233
ブログで料理の写真をアップするようになって気が
付いたのですが、私の場合、自分の好きな食材や
メニューに偏りがちなので、今後はその辺を
気をつけたいと思っています!

| しき | URL | 2009.10.03 22:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


