--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.01 22:04

 きのこダイエット5日目です。



9/30(水)の夜ご飯です。

  キムチチャーハン

  舞茸☆塩こんぶ 

  なめこのお味噌汁 ( なめこ沈んじゃってます


舞茸☆塩こんぶのレシピは ↓ こちらから。


Cpicon 舞茸☆塩こんぶ by オレンジミルクティー


きのこパワー、恐るべしです。

1日に2回くる日もあって、今、私の腸内は何にもない状態です(笑)

どうも、私にキノコ 200g摂取は多すぎるみたいなので、100~150gの

間で調整しながら様子を見ています。

( 量りがないので、あくまで目分量ですが・・・・ )




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きのこパワー恐るべしですね!!!
おなかゆるくなる感じでしたら、ちょっと控えたほうがよさそうですね(^^;

でも繊維質豊富だし低カロリーで満腹感も出るし、ダイエットにはもってこいの食材ですよね☆

ウチも久々に家で体重測ろうと思って、10数年前に買った体重計(アナログです)引っ張り出してきたら‥ みごとに壊れてました。。

| ともみん | URL | 2009.10.01 23:37 |

便秘解消にはきのこが本当にいいんですねー。

キムチチャーハン、とてもおいしそー!
私もたまに作りますよー。

なめこのお味噌汁って最高においしいですよねー。
大好物ですー!

| 三十路オンナ | URL | 2009.10.02 09:59 |

きのこダイエット、順調に進んでますね~!

この前しきさんが紹介されていた、わかめとえのきの、
作ってみましたよ~。
すっごい簡単に作れて、おいしかったですi-221

| ハナ | URL | 2009.10.02 22:36 |

ともみんさんへ

会社の人も、きのこダイエットをしているのですが
今までひどい便秘に悩まされていたのに、2日続けて
出たー!!って喜んでいましたi-179
その人に言わせると、2日連続は奇跡に近いらしいです(笑)
私は効き過ぎるので、あまり摂りすぎない様にして
ベストの分量を見つけたいです☆

| しき | URL | 2009.10.02 23:12 |

三十路オンナさんへ

キムチの賞味期限が迫っていたので、冷蔵庫にある
食材で手早く出来る物ということで、チャーハンに
なりましたi-278
なめこ、結構たくさん入れたのに沈んでしまって
ただの汁になってますね(苦笑)

| しき | URL | 2009.10.02 23:17 |

ハナさんへ

えのきワカメ、作ってみられたんですね!
レンジだけで出来るから、仕事で疲れていても
チャチャッと作れてイイですよねi-185

きのこダイエットが成功する頃には、かなりの数の
きのこ料理をマスターしている様な気がします(笑)

| しき | URL | 2009.10.02 23:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


