--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.27 13:14

 きのこダイエット1日目です。



9/26(土)の夜ご飯です。

  さんまのピリ辛揚げ焼き

  えのきワカメ

  人参の味噌バター炒め

  玉子と玉ねぎの中華スープ


さんまのピリ辛揚げ焼きと、えのきワカメのレシピは ↓ こちらから。


Cpicon ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~ by Sweet821

Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ


どちらとも手軽に作れて、すごく美味しかったです 

只今、夜きのこダイエット実践中なので、えのきワカメを作ってみましたが

これだけじゃ 200g摂取出来ていないはず・・・・

家に量りがないので、200gの目安がよく分かりませ~ん 

おかずのうち2皿をきのこメインのメニューにしたら、ちょうどいいのかも??

いろいろ試しながら、ゆる~くやっていきたいと思います。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

とってもおいしそうなお食事ですね!!!

お野菜もたっぷりで
さんまもおいしそうですー!!!

しきさん、本当にお料理お上手ですね!!!

| 三十路オンナ | URL | 2009.09.27 14:33 |

はじめまして☆

さんまが美味しそうだったので初コメします(笑)
わたしもきのこダイエットをしているのですが、えのきワカメ美味しそうですね!!
今夜作ってみます♪
きのこ200グラムはえのきだったら丸ごと1袋ですね。
節約をしてる人にはつらい量です;

| ゆげ | URL | 2009.09.27 15:16 |

サンマの照り具合、すごーく美味しそう~♡
ピリ辛っていうのもまた、食欲そそられます☆
彩りも綺麗で、目にも美味しいゴハンですね!

きのこは免疫を強くする作用もあるそうなので、
インフル予防にもいいかもですね♪

| ルチルン☆ | URL | 2009.09.27 16:26 |

三十路オンナさんへ

いえいえi-201
これもクックパッドの料理上手な方々のレシピの
おかげです。
もし、クックパッドがなくなったら、明日から
粗食に逆戻りしちゃいますi-229
これからサンマが美味しい季節なので、もっと
サンマ料理にチャレンジしたいですね☆

| しき | URL | 2009.09.27 21:11 |

ゆげさんへ

はじめまして!
初コメ、ありがとうございますi-185

えのきワカメ、レンジだけで簡単に出来るので
おすすめですよ~☆
ゆげさんも、きのこダイエット中なんですね。
200gって意外と量ありますよね。
お互い、頑張りましょうi-179

後ほど、ゆげさんのブログへお邪魔しますね。

| しき | URL | 2009.09.27 21:20 |

ルチルン☆さんへ

さんま、ピリ辛で美味しかったですよ~i-277
本当にご飯が進んでしまうので、食べ過ぎない
ように注意しました(笑)
きのこ、免疫力も上がるんですね!
きのこがこんなにダイエットにもいいし、健康にも
いいなんて、今まで全然知らなかったです☆

| しき | URL | 2009.09.27 21:24 |

ゆげさんへ (追伸)

ゆげさんのブログへコメントしようと
思ったのですが、アメーバ会員のみの
コメント受付になっているみたいで
コメント出来ませんでした。
ペタだけ残してます☆

| しき | URL | 2009.09.27 21:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


