--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.24 20:50



9/23(水)の夜ご飯です。

  鶏肉のトマトケチャップ煮 (バジル風味) 

  ジャーマンポテト 

  アボカドと豆腐のサラダ

  油揚げと玉ねぎのお味噌汁


ランチョンマットが変わるだけで、雰囲気がガラッと変わって

イイですね!

写真を撮る時も、なんだか楽しいです 

こうなったら、あと何枚か買っちゃおうかな~ 

買うなら、色が濃い方が汚れも目立たなくて良さそうですね。

ところで、ランチョンマットって毎回洗うものなんでしょうか?

汚れていなかったら、2回くらい続けて使ってもOKなものですか?

バスタオルと一緒で判断に困ります(笑)

ちなみに、私はバスタオルは2~3回使う派です。

考えてみると、昨日のブログで雨に濡れた洗濯物はイヤだと

書いておきながら、矛盾していますね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

>ランチョンマットが変わるだけで、雰囲気がガラッと変わって
↑これ、ありますよねー。

私も汚れが気になった時しか、
洗ってません。
本当は毎回あらったほうがいいんでしょうが(w)

| 三十路オンナ | URL | 2009.09.25 10:43 |

はじめまして♪

はじめまして♪
過去の記事も少しづつ読ませてもらっています♪

美味しそうな夕食ですね!!ジャーマンポテト大好きです♪

バスタオルは私も2~3回使ってから洗濯です。
バスタオルが2枚しかないし、水道代かかるし。(笑)

| つゆこ | URL | 2009.09.25 20:08 |

油揚げと玉ねぎの組み合わせ大好き♪
最近暑くておみそ汁飲んでなかったけど、
ぼちぼちいい季節ですね~

ランチョンマットは見た目に汚れない限り洗いません(^-^;
バスタオルは2回使ってからです~
タオルだけ洗うときは水洗い(洗剤なし)のときもあります☆

| ともみん | URL | 2009.09.25 23:23 |

三十路オンナさんへ

皆さん、汚れた時に洗う程度で安心しました(笑)

お皿が白いので、白っぽいランチョンマットだと
ボヤっとした感じになってしまうので、次は
色のはっきりした物を買って、メリハリをつけたい
と思ってますi-185

| しき | URL | 2009.09.26 10:10 |

つゆこさんへ

こちらこそ、初めまして!
コメント、ありがとうございますi-179

バスタオルは洗うと干す場所もとるし、2~3回くらいが
ベスト(i-198)なのかもしれませんね(笑)

後ほど、つゆこさんのブログへお邪魔させて頂きますね☆

| しき | URL | 2009.09.26 10:16 |

ともみんさんへ

油揚げと玉ねぎのお味噌汁、私の中ではベスト3に
入るくらいお気に入りの組合せですi-176

タオルの水洗い ← そうですよね~
家庭科の授業で、何でも洗剤で洗うのではなくて
汚れの程度を自分で判断して水洗いしなさいって
習った事を思い出しました!!

| しき | URL | 2009.09.26 10:28 |

こんばんは☆

色とりどりでおいしそうなごはんですね!

私はタオルは毎回洗う派ですが、
ランチョンマットは、よほどこぼしたりしない限り、
2~3回使ってから洗ってます…。



| ハナ | URL | 2009.09.26 20:16 |

ハナさんへ

ありがとうございます☆

バスタオルを洗う頻度は毎日洗う派と2~3回使って
洗う派と意見がくっきり分かれてしまいますよね。
私的には、フェイスタオルとバスタオルの中間位の
タオルがあったら、毎日洗ってもいいのにな~って
思いますi-228

| しき | URL | 2009.09.27 13:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


