--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.22 16:08



9/21(月)の夜ご飯です。

  ピーマンの肉詰め

  焼きオクラの生姜マリネ

  ナスの煮びたし乗せ冷やっこ

  油揚げと玉ねぎのお味噌汁


連休の中日である昨日は、一日中お弁当用のおかず作りをしていました。

たぶん3週間分は、余裕でもつんじゃないのかな・・・って思うくらい作って

冷凍保存したので、連休明けから楽が出来そうです 

↑ 写真のピーマンの肉詰めもお弁当用に作ったものです。

もちろん、挽肉に豆腐を足して嵩増しした節約肉詰めでーす。

今回、初めて作ったオクラのマリネは ↓ こちらのレシピ見て作りました。


Cpicon 焼きオクラの生姜マリネ by せつぶんひじき


ものすごく簡単に作れて、美味しかったです 

こちらも作り置きしているので、明日には更に漬けこまれて美味しさが

アップしてそうな予感 

さて、今夜は飲み会なので、今からお出掛けしてきます。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

飲み会たのしめましたか?

ピーマンの肉詰めいいですね。
お豆腐もつかって
とってもヘルシーですよ!
ちゃんとお料理されていて感心しますー!!!

| 三十路オンナ | URL | 2009.09.23 20:18 |

三十路オンナさんへ

飲み会、羽目を外していつもより
飲み過ぎてしまいました~i-52

ピーマンの肉詰め、嵩増ししたので
大量に出来てしまい、当分の間
お弁当に登場しそうですi-201

| しき | URL | 2009.09.24 21:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


