--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.09 21:42

電気・ガス使用料の結果報告です。


電気使用料  3,948円 (去年 4,397円) 

ガス使用料  3,389円 (去年 3,633円)


電気代、去年と比べて449円の節約が出来ました 

今年の夏は暑がりの私でも、割合過ごしやすかったですね。

去年は夏はクーラーのタイマーが切れる度に、目を覚ましていた

気がするけど、今年はそんな事なかったと思います。

ま、寝ぼけてピッとボタンを押したのを覚えていないだけかも

しれませんが・・・・

これからどんどん涼しくなるので、来月の電気代は 3,000円前半

目指したいです。

ガス代は 244円節約出来ました。

今のところ、シャワーの温度を最低温度に設定しているのですが

あくまで風邪を引かない程度に、我慢できるところまで今の温度で

乗り切りたいと思います!

そんな訳で、9月はトータル 693円の節約になりました 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

確かに、今年は冷夏でエアコンの使用が少なかったぶん、電気代がかなり安かったです♪

冬場、そういえば、若い頃はせまい部屋に住んでたので、暖房一切ナシで乗り切るチャレンジとかしてました(^^;
(月額2000円くらい変わったので)
今は部屋も広いし、無理しません。笑

| ともみん | URL | 2009.09.11 16:04 |

朝夕、肌寒くなってきましたね~。

我が家はつい先日までエアコンフル稼働していたので、
電気代請求が今から怖いです…。

| ハナ | URL | 2009.09.11 21:36 |

ともみんさんへ

今年は冷夏で電気代の面では本当に助かりましたよね~☆
いつの間にかエアコンのある生活が普通になってしまって
最近は暑さ寒さに対して我慢する事がなくなりましたよねi-227
私が小さい時は、家にエアコンがなかったのですが
それでも結構快適に過ごせていたのに…
慣れって、おそろしいですねe-330

| しき | URL | 2009.09.12 06:33 |

ハナさんへ

私もまだお風呂上がりなど、エアコン使ってますよ。
最近のエアコンは省エネ設計なので、エアコンの
製造年度で電気代もかなり違いますよね☆
私が以前住んでいた部屋は、古いエアコンだったので
本当に電気代ばかり掛かって大変でしたe-350
いつも電気代の請求に怯えていましたよ(笑)

| しき | URL | 2009.09.12 06:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


