--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.07 21:23

先日、秋に計画している1人旅の候補地その①について書きましたが

今日は候補地その②について書きたいと思います。

私が行ってみたい場所・・・・・それは、横浜&鎌倉です!!

横浜では、みなとみらいエリアを散策して、山下公園でのんびり過ごし

中華街を食べ歩きしたいですね~ 

そして、夜は港町の美しい夜景を眺める。

ん~、ロマンチック  ・・・・・と、書いてみたものの、女ひとり旅なので

あまりロマンチック過ぎると、ちょっと虚しいかな?(笑)

それから、鎌倉と言ったら絶対外せない大仏様を見て、鶴岡八幡宮も

お勧めの場所みたいなので行ってみたいですね。

あと、江ノ電に乗って、ぶらり途中下車の旅をしてみたいな~ 

江ノ島でしらす丼食べたり、新江ノ島水族館にも行きたいですね。

時間が合うようだったら、海岸沿いで秋の夕日を眺められたらな~って

思っています。 

横浜&鎌倉だと、新しいものと古いものをバランス良く観光する事が

できて、満足できそうな旅になりそうですよね!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは!

横浜いいですね^^
私も最近行きましたよ~中華街も楽しかったです。
一人旅も楽しいですよね

鎌倉は行ったこと無いです。
一度行ってみたいですね~

| あんぷ | URL | 2009.09.07 22:37 |

横浜&鎌倉、いいと思いますよ!!!

>そして、夜は港町の美しい夜景を眺める。

↑折角いくのですから、一人でもロマンチックに
ちょっと高めにホテルに泊まるのもありだと思いますー!

江ノ島の水族館、いいですよー。
(もちろん、途中下車もー)

旅行楽しみですね!!!

| 三十路オンナ | URL | 2009.09.08 09:59 |

あんぷさんへ

横浜は近代的でとてもオシャレな街って
感じで素敵そうですよね!
旅の候補地がいろいろあって悩んでいますが
ひとり旅は誰に気兼ねすることもないので
自分が一番行きたいと思う場所に決めたいと
思ってますi-179

| しき | URL | 2009.09.08 21:09 |

三十路オンナさんへ

そうですよね~♪
奮発していいホテルに泊まって、高層階の部屋
もしくは最上階のバーから夜景を眺めるのも
いい思い出になりそうですよねi-189
今月いっぱいには候補地を絞って、具体的な
旅の予定を立てるつもりですi-37

| しき | URL | 2009.09.08 21:14 |

はじめまして(*^。^*)

1人旅行されるんですね。
私は去年鎌倉に行きましたが
とてもよかったですよ☆

普通のあまり歴史感が無い街に住んでるので
鎌倉の歴史溢れる雰囲気がとても素敵だと思いました(*^_^*)

どちらに行かれるしろ
良い旅行になりますように☆

| ひつじ | URL | 2009.09.08 22:23 |

ひつじさんへ

こちらこそ、初めまして!
コメントありがとうございます☆

ひとり旅は秋が深まった頃を予定しているので
鎌倉の仏閣と紅葉を見れてキレイだろうな~と
思っていますi-266
鎌倉は歴史のある街なので、時の幽玄さを
感じられそうですね♪
いろいろ計画を練って、素敵な旅にしたいと
思います。

| しき | URL | 2009.09.09 21:47 |

こんにちは。
鎌倉はおんな一人旅にはもってこいの場所ですよ~!
私も今年、あじさいの咲き誇る初夏の鎌倉でひとり旅をしました。
江ノ島にも足を伸ばしましたよ。
海の家建設中の海岸を裸足であるきました(^v^)
私は東京に行ったついでに、1日だけ日帰りで鎌倉に足を伸ばした
のですが、鎌倉で1泊してもっとゆっくり観光したかったな~と
後悔しちゃうくらい、鎌倉が好きになりました☆
なので鎌倉オススメです!

| ぴよこ | URL | 2009.09.10 17:51 |

横浜と鎌倉いいですね。

私も時々横浜と鎌倉に行くのですが、1人でも
全然楽しめますよ。

おすすめは横浜駅近くの丸井のビルの14Fにある
「スカイスパ」です。
ちょっとこじんまりしていますが、
ジャグジーに入りながら横浜の街を一望できるので
すごくきもちいいです。
夜にちょこっと入りに行くといいかもしれません。

江ノ島水族館は日曜はものすごく混んでいるので
早めに行くといいかもしれません。

いい旅になるといいですね。

| たまき | URL | 2009.09.10 23:39 |

ぴよこさんへ

わ~i-237 そんなに思われるほど鎌倉、いいんですね!
ますます鎌倉に行きたくなりました☆
ガイドブックで見たのですが、アジサイで有名な
お寺もあるみたいですね。
アジサイの時期、イチオシで特集されていましたよ。
ぴよこさんはベストシーズンに旅されたようですね♪
羨ましいですi-187

| しき | URL | 2009.09.11 06:22 |

たまきさんへ

スカイスパ、いいですね~i-185
ジャグジーに入りながら横浜の街を一望できる
なんて… 至福の時を過ごせそうですね☆
全く知らない情報だったので、とても参考に
なりました。ありがとうございます!
旅先が横浜&鎌倉になった際は、ぜひ行って
みますね。

| しき | URL | 2009.09.11 06:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


