--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.27 20:02

9月に部屋立ち入りの消防検査があります。

いつものことですが、部屋が散らかっていて、とても立ち入れる

状態ではありません 

と言うより、こういったシチュエーションの時、部屋がキレイだった

ためしがありません 

しかも、この消防検査が曲者なんですよね。

前回、消防検査があった時の話なんですが、引っ越してきて

初めての消防検査だったので、どんな感じで検査をするのか

全然把握出来ていなくて、キッチンと部屋の火災報知機の検査

だけかな~と、軽く考えていたのですが・・・・・

キッチンと部屋の火災探知機の検査を終えた業者の人が

『 次は脱衣所の検査、いいですか? 』 と、一言。

えぇっ!!!!   脱衣所にも火災探知機あったっけ!?

脱衣所はノーマークで、全く掃除をしていなかった私。

慌てふためきつつ、必死に断る理由を考えて

『 脱衣所は下着を干してあるので、ダメです 』 と、もっともらしい

理由で拒否したまでは良かったのですが・・・・・

業者の人の次の言葉に撃沈 

『 そうですか、ではクローッゼットの中をいいですか? 』

ク、ク、クローゼットーーーーー!!!!! 

( 当時のクローゼットの状況は ⇒ こちら からどうぞ )

クローゼットの中に火災探知機があるなんて思いもしなかったので

もちろん、こちらもノーマーク・・・・

『 ク、クローゼットは・・・・入れません 』 と意味不明なことを言って

無理やり業者の人を追い返した経緯があるんですね 

今回はそんな事がないようにしないといけないな~




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

クローゼットの中まで検査あるんですねi-183
こわいな~。

しきさんとこ、頻繁に立ち入り検査があるような…
週末はおそうじですか?がんばってくださいね。

私も今週末は友達が泊まりに来るので今からそうじです!

| ハナ | URL | 2009.08.27 21:45 |

しきさんはキレイ好きなイメージがあるので、意外やな~‥と思ってクローゼットの写真拝見してみたら、キレイじゃないですか!!i-189これなら何の問題もないと思いますよ?!

うちもウォークインですが、もちろん誰も入れません。。
ふとんの収納場所ゆえ、最初からウォークインする気はありませぬ(笑)

| ともみん | URL | 2009.08.28 00:09 |

お部屋の消防検査ってあるんですね~e-263
うちに今業者さんが来たら、
即いろいろな理由を考えて無理なことを説明すると思いますe-454e-263

話が少しかわりますが
ウォークインクローゼットって、広くていいですねe-266
うちなんて・・・普通の狭いクローゼットが一つしかないので
収納にかなり困ってますe-263
今度引っ越すときには、収納の多いとこに引っ越したいですe-443

| さくら桃 | URL | 2009.08.28 11:55 |

ハナさんへ

そうなんですよね、私も立ち入り検査が頻繁に
あっているような気が…
その度に部屋が汚いのに~i-282と、慌てふためいて
今度こそは掃除した部屋をキープするんだ!!
と決意するのに、結局、検査のたびにアタフタを
繰り返す無限のループから抜け出せずにいますi-229

| しき | URL | 2009.08.29 17:08 |

ともみんさんへ

キ、キレイですか??
足の踏み場もない状態だったので、ちょっとだけ
片付けて歩ける状態になったのですが、それも
少しの間だけでしたe-443
本当に片付けが苦手なんですよね。
不要な物は買っていないのに、何故か部屋が
スッキリしないのも我ながら不思議です…(苦笑)

| しき | URL | 2009.08.29 17:24 |

さくら桃さんへ

収納は結構重要ですよね☆
ウォークインクローゼットは大きいものも気にせずに
入れれるので便利ですよ~i-236
布団の収納とか、すごく助かっていますi-176
ただ、私の場合は何でもポンポンとクローゼットに
しまい込んだ結果、すごい状態になっていますがi-201(笑)

| しき | URL | 2009.08.29 17:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


