--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.22 10:05



2009年8月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
食  費 18,000 2,884 4,659 10,457
外食費 7,000 0 2,530 4,470
生活用品費 3,000 100 422 2,478
美容費 4,000 0 0 4,000
衣服費 3,000 0 0 3,000
娯楽費 5,000 490 490 4,020
雑  費 5,000 0 18,605 ▲13,605
合  計 45,000 3,474 26,706 14,820


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
自由費 20,672 0 0 20,672



8/11~8/20までの家計簿です。

食費 4,659円でした。

帰省をはさんだため、自炊のペースが乱れてしまい、スーパーの

お惣菜で数日済ませてしまったので、食費お高めになっています。

一応少しでも節約しなきゃと思い、お惣菜が50%オフになる遅い

時間帯に行ったのですが、その時間帯だと空腹がMAX状態なので

逆に買い過ぎてしまうんですよねー 

( ↑ 所詮、単なるいい訳です

外食費 2,530円は、帰省した時の友人とのランチ代 1,550円と

平日ランチした時の 980円との合計です。

生活用品費は 422円で、内訳はサランラップ2本で 155円、台所の

水切りネット 98円、除湿剤(3P) 169円です。

美容費と衣服費は、どちらとも 0円でした。

娯楽費の 490円はマッサージ代です。

雑費は 18,605円でした。

内訳は、帰省時の高速バス代 6,100円、実家と弟夫婦へのお土産

2,625円、姪っ子のおもちゃ代 4,560円、それから、友達の出産祝い

5,320円です。

以上、10日間の集計 26,706円でした。

帰省時の出費が考えていた予算より少なかったので、これから

月末までの間、余裕で生活出来そうで~す 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

>お惣菜が50%オフになる遅い
時間帯に行ったのですが、その時間帯だと空腹がMAX状態なので逆に買い過ぎてしまうんですよねー

わかります~~!
おなかがすいてるときにスーパーに行くと、
自分が一人暮らしということを忘れちゃいます(笑)

でも、疲れた日は、自炊をお休みするのも
いいことですよね!

そして、姪っこちゃんにおもちゃを買ってあげる、
しきさんのやさしさに、ほんわかしちゃいました~~

| ぼんぼん | URL | 2009.08.22 21:54 | 編集 |

(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*

お腹減ってる時にスーパー行くといらないものまで
つい買ってることが多いよね☆
ワタシもできるだけお腹が減ってるときには行かない
ようにしてるよ~♪

月末まで余裕ってところがやりくり上手さんってカンジで
憧れちゃう~!!!
ワタシもしきさんみたいにやりくり上手になりたいわぁ~☆

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.08.23 07:46 |

ぼんぼんさんへ

私も以前、お惣菜の大量買いした時に
1人で食べるのに、お箸2膳付けられた
事がありましたー(笑)
空腹時の買い物は禁止しないといけない
ですねi-229

| しき | URL | 2009.08.23 21:15 |

こんろさんへ

そうなんですよねi-201
空腹時って、抑制する機能が停止しちゃうのか
胃のキャパを完全無視して、食べきれないくらい
買ってしまいますよね。
そして、いつも後悔…e-350

| しき | URL | 2009.08.23 21:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


