--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.18 21:55

今の部屋に引っ越してきて、2年が経ちました。

私が以前住んでいた部屋は賃貸契約の更新料がかからない

契約だったのですが、今の部屋は更新料がかかります。

そして、今月、初めて賃貸契約の更新料が引き落とされます。

その金額、21,000円(2年毎)です。

部屋を契約した時は、21,000円÷24ヶ月(2年)=875円/月 だし

『 まぁ、いっか 』 と軽く考えていたのですが、口座から 21,000円

一気に引き落とされると思うと、今更ながらですが、何だか払うのが

惜しくなってきましたー 

まぁ、契約なので、きちんと払いますけどね・・・・




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ
 

| 節約生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そうなんですよね~!
聞いたときは、そんなに高くないって思っても、
いざ払うとなると、いやになる(笑)
クレジットカードも一緒ですね。

でも、2年たつと、部屋にも愛着が湧いてきますねv-238

| ぼんぼん | URL | 2009.08.19 00:29 | 編集 |

更新料っていやですよね。。。

かといって、新たに引越しすると
礼金とかも結構、かかるし。。。

でも、愛着のあるお部屋なら
香辛料だけ支払ったほうがお得ですよー!!!

| 三十路オンナ | URL | 2009.08.19 09:50 |

しきさん、おかえりなさ~いi-178
いろいろ楽しんでこられたようですね^^

更新料、2年ごととはいえ
一気に引き落とされると大きく感じますよね。
私も初めてのアパート住まいですが、
いくら取られるんだろう・・・考えてなかった!
気付かせてくれて、ありがとう^^

| ルチルン☆ | URL | 2009.08.19 13:42 |

(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆

更新料>
結構厄介なんだよね~☆
月に直すと小さいけど一気に落とされると
ちょっとショックだよね☆

(*^-^)ノシ★

| こんろ | URL | 2009.08.19 18:59 |

ぼんぼんさんへ

まさしくチリも積もれば状態ですよねi-202
チリツモも貯金だといいのですが、支払となると
家計に大きく響くので、本当にイヤになりますね!
更新料対策に、月に900円ずつ積立しようかな~i-278

| しき | URL | 2009.08.20 21:02 |

三十路オンナさんへ

更新料って、よく考えたら変な制度ですよねi-227
長~く継続して借りようとしているのだから
むしろ逆に割引きして欲しいくらいです!!
何だか銀行が時間外に徴収する入金手数料
みたいですよね~

| しき | URL | 2009.08.20 21:09 |

ルチルン☆さんへ

更新料、物件によっては発生しない契約もあるし
家賃の1ヶ月分かかる場合もあるので、一度きちんと
確認されていた方がいいですよ~i-159
ルチルンさんのお住まいが、更新料のかからない
契約だったらいいですね~i-189

| しき | URL | 2009.08.20 21:19 |

こんろさんへ

契約時に更新料の件は、不動産屋さんに何回も
説明されて納得してたはずなのに…e-350i-201
一気に引き落とすシステムがいけないんですよね。
何だかものすごく支払っている気がしてしまって(苦笑)
いっその事、月割りして家賃に含めて欲しいです。

| しき | URL | 2009.08.20 21:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


