--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.15 15:08

実家から戻ってきました。

別にたいした事はしていないのですが、やっぱり疲れますねー。

いつも思うのですが、実家ではいつまでたっても私は子供のまま。

『 これ、食べる? 焼いてあげようか? 』

『 これ、食べる? 切ってあげようか? 』

『 暑くない? こっちの方が涼しいよ 』

『 お風呂が沸いたよ 』

『 ここにお布団引いたからね 』

・・・・などなど。 一応標準語で書きましたが、こんな事をお国訛りで

言われるのです。

普段の一人暮らし生活にすっかり慣れているので、こうやって色々

世話を焼いてもらえるのは、嬉しくもあり、また逆に気疲れするのも

事実なんですよね 

特に一番世話を焼いてくれるのが高齢のおばあちゃん。

両親が共働きだったため、小さい時はこのおばあちゃんに育てて

もらったと言っても過言ではないくらいで、おばあちゃんにとって

私は孫娘と言うより、子供に近い感覚なのかもしれません。

そんなおばあちゃんが、ポツリと・・・・

『 (私の弟の子供である) ひ孫は抱いたけど、※※(←私の名前)の

ひ孫はいつになるの? おばあちゃんだって寿命があるしねー 』 と

とてもズルイ言い方をするのです。

冗談でも寿命を引き合いに出されると、ツライです・・・・

おばあちゃん、親不孝 おばあちゃん不孝な私を許してね  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お帰りなさーい♪
リフレッシュ半分、気疲れ半分、わかります(笑)
実家に長期滞在は無理です…(^^;

しきさんの留守中に、ちょっと前の記事にトラバさせていただきました♪

| ともみん | URL | 2009.08.15 16:39 |

ともみんさんへ

ただいま~☆
実家には一泊二日くらいで帰るのが、ちょうど
いいのかもしれませんね f(´-`;)

トラックバック、ありがとうございます♪
あとで、ともみんさんのブログへお邪魔しますね!

| しき | URL | 2009.08.15 22:13 |

おかえりなさい☆
私も先ほど戻ってきました。

おばあさまの言葉…
私もおばあちゃん子で、今回、
同じようなことを言われましたよ~。

おばあちゃん孝行すべく、早く素敵な旦那様とかわいい赤ちゃんを
見せてあげられたらって思うんですけどねi-228

| ハナ | URL | 2009.08.16 17:07 |

ハナさんへ

ハナさんも、おばあちゃん子なんですね~!
両親や親戚に言われるどんなお小言よりも
おばあちゃんの一言が一番こたえますよねi-229
私の場合、おばあちゃんの希望を叶えられるのは
いつのことやら??って感じですi-201
お互い、おばあちゃん孝行出来るように
頑張りましょうねー☆

| しき | URL | 2009.08.16 21:33 |

こんばんは~
私も実家では、いつも子供扱いされます^^

おばあちゃんに子供のこと言われると
つらいですよね・・
そういえば、私もおばあちゃんに子供できたか聞かれました。
そして、酔っ払っているおじさんには、延々と子供のことを言われました~
まだ、人生設計がたっていないのが原因の一つですが
すごく辛かったですv-406

| さくら桃 | URL | 2009.08.16 21:34 |

さくら桃さんへ

それは、辛かったですねーi-238
お決まりのように話のつかみとして、結婚や子供の事の
聞くのは、プレッシャーになるので止めて欲しいですよね!
悪気がないのは十分分かっているけど、特に子供の事は
プライベートな問題なので、そっとしておいてもらいたい
ですよねーe-444

| しき | URL | 2009.08.16 22:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


