--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.10 20:40

今日は、休みに入る前に必ずやっておかないといけない憂鬱な

仕事を済ませました!

それは・・・・・・・ これ 

『 はい、※※※ です。 8/12~8/16まで夏期休業しております。

 御用の方は・・・・・・ 』

会社の留守電のメッセージ録音。

会社の人に録音している姿を見られたくないので、『 おのおの方

下がるのじゃー!!(笑) 』 と、時代劇風に人払いをして、こっそり

録音するのですが、何回録音し直しても、私の声って変・・・  

皆さんは、録音した自分の声を初めて聞いた時、どうでしたか?

私は小学校の頃、カセットテープに録音された自分の声を初めて

聞いた時、ものすごくショックでしたー 

違和感というか、普段自分の耳で直接聞いている声とのギャップを

感じてしまい、すんなり自分の声だと受け入れる事が出来ず、友達に

『 ねぇねぇ、私の声っていつもこんな感じ??? 』 と、確認せずに

いられなかったくらいです。

この出来事が尾を引いてしまい、いまだに録音された自分の声を聞くと

軽~く凹んでしまいます 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 仕事のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ふふふっ。
実は私、得意です。
以前インフォメーションの仕事をしていた時、毎日録音してました。
コツは、「営業用の声で話す」です。
普段の声は低めなのですが、少しテンション高めに声を高めにします。低い声でぼそぼそ話すと、くら~い感じになるので。
選挙の鶯とか、イベント系の仕事とかやってたんですけど、「なんか声ちがうね~」と言われてました。
そのときだけ、別人になるといいと思います(笑)

| すみれ | URL | 2009.08.10 21:45 |

(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)

わかる!!!
ワタシも前の会社の時にやってたの!!!
あまりに想像していた声とかけ離れすぎて最初ビックリしたよ☆

明日からのお休み、ゆっくりと楽しんでね♪

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.08.11 20:11 |

すみれさんへ

すごい!! うぐいす嬢だったんですね~e-289
私の代わりに録音してもらいたいッ(笑)
今回の案内メッセージも全然納得できるものじゃ
なかったので、これが5日間も流れると思ったら
憂鬱で憂鬱で…i-202
次回、冬期の案内メッセージの時は全くの別人に
なって、録音してみますね☆

| しき | URL | 2009.08.11 21:59 |

こんろさんへ

わっ♪ こんろさんも同じ経験されたんですね!
そうなんですよね~、あまりにもかけ離れ過ぎて
ますよね e-351
客観的?に聞くと、こんなに違うものなんだ!!
と、いまだに信じられない思いです。

実家でのんびりゴロゴロしてきま~す☆

| しき | URL | 2009.08.11 23:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


