--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.08 20:27



去年買った年末ジャンボ宝くじをやっと換金しました。

もちろん(?)下一桁の当選で、300円の換金です 

年末ジャンボやサマージャンボは気が向いた時にしか買いませんが

ずっと買い続けているロト6でも 1,000円以上当たった事がありません

ずいぶん昔に、良く当たるっていう有名占い師に手相をみてもらった時

『 私のくじ運ってどうですか? 』 と聞いた事があるのですが

『 くじ運は・・・・無いね!! 』 とキッパリ即答されました(笑)

それから、先日、郵便局で保存用の冷凍パックを粗品として貰ったので

これを買ったつもりで 100円つもり貯金したいと思います。

以上、合わせて 400円をつもり貯金すると・・・・・

つもり貯金額 51,746円になりました~ 

このつもり貯金は、秋のひとり旅の資金となるので、ラストスパートを

かけて、まだまだ貯めていきます




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私、宝くじ買うときは
数枚しか
買ったことないです^^;
だからか・・・当然のごとくはずれますe-441

一億円当たる人って、
どんなお金の使い道をするのか
気になるますe-330

| さくら桃 | URL | 2009.08.08 21:40 |

(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)

宝くじ…ワタシも1000円以上はあたったことないなぁ★
真面目に働いて貯めるのが1番だとつくづく思うよ(笑)

つもり貯金>
5万超えるってところがスゴイ!!!
ワタシ貯めても使っちゃうから意味ないかも・・・。

揚げもの>
確かに面倒な時には1度に揚げてしまった方が便利だよね♪

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.08.08 22:21 |

さくら桃さんへ

本当に億単位の宝くじ当たった人って、どんな人生を
送っているんでしょうねi-198
やっかみ半分なのか、家族関係がギクシャクして
しまったとか、全く別人の様になってしまったとか
噂を聞きますが…
もしかしたら、100万円くらいの当選が人生も
変わらずに、一番イイのかも知れませんねe-454

| しき | URL | 2009.08.09 20:58 |

こんろさんへ

考えてみたら私、ザッと計算するとロト6で
年間12,000円使っているんですよねーi-229
まさに塵も積もれば状態です(笑)

つもり貯金も同じ塵も積もれば…で、結構
貯まりましたー♪
殆どが6ヵ月定期の差額なんですけどね!
たぶん、秋の旅行で殆ど使ってしまうはずなので
また一から始めることになると思います☆

| しき | URL | 2009.08.09 21:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


