--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.06 19:58



  月  間   予 算    5月分  6月分   7月分  8月分
食  費 18,000 10,694 16,088 12,966
外食費 7,000 6,880 6,130 10,640
生活用品費 3,000 1,785 1,944 3,716
美容費 4,000 1,285 5,803 2,625
衣服費 3,000 798 2,100 1,995
娯楽費 5,000 2,985 1,870 5,260
雑  費 5,000 20,525 10,833 5,450
合  計 45,000 44,952 44,768 42,652



7月分の月間家計簿です。

まずは食費、12,966円でした。

もうちょっと抑えたかったんですが、まあまあの出来って感じかな?

外食費は 10,640円で、交際費的要素の友達の誕生祝いの食事会も

含まれているので、赤字はしかたないですね。

生活用品費はシャンプーとか会社用の歯ブラシを買い溜めしたりして

3,716円でした。

美容費はカット代と口紅を買って、2,625円です。

衣服費の 1,995円は、会社の制服のクリーニング代です。

娯楽費は、映画の鑑賞券が当たったのでつもり貯金したり、ロト6を

まとめ買いしたり、マッサージに行って、5,260円でした。

雑費の 5,450円は、前職場への手土産代と豪雨の時のタクシー代です。

以上、7月の集計 42,652円でした。

費用の項目ごとには赤字が結構でましたが、トータルでは2,348円の

黒字でした 


ここで、8月の支出予定を簡単にまとめてみました。

  (帰省に関わる支出)
    高速バス代            6,100円
    お土産代 (実家・弟夫婦)    4,000円
    姪っ子2人へプレゼント代    5,000円
    地元友人との食事代       4,000円

  (特別な支出)
    友人の出産祝           5,000円 
                  合計  24,100円

月予算 45,000円から上記金額 24,100円を引くと、残り 20,900円。

それから生きる糧、食費を 12,000円くらいに抑えたとしたら・・・・

残金 8,900円。

あと、マッサージに4回行ったとして 490円×4回=1,960円を引くと

残金 6,940円。

今のところ、予定は入っていないけど1回飲みに行ったとして 4,000円

日用雑貨で 2,000円、これらを差し引くと・・・・・

残金 940円!!!!

  あれ?? もしかしたら、予算45,000円でいけるんじゃないっ??

・・・・・・・・・ ま、まさか・・・・ねー 

家計簿にしろ、人生にしろ、計画通りにいかないのが世の常。

今月は、なるだけ赤字の額が大きくならないように頑張ります。




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


