--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.04 21:42

今秋に、コツコツと貯めてきたつもり貯金で、人生初のひとり旅をする

予定なのですが、そろそろ候補地を絞っていきたいと思います。

実は私、東海地方・・・というか中部地方を全く旅行した事がありません。

本当に不思議なんですが、エアポケット状態になっているんですよね。

なので、私にとってはものすごく興味がある地方でもあります。

その中でも特に訪れてみたいのが、名古屋です!!

名古屋城や名古屋港水族館、テレビ塔、あと明治村っていう明治時代の

建物を集めた博物館があるようなんですが、ここがすごく楽しそう 

私、西洋文化が入ってきた頃の古い建物を見るのって大好きなんです。

重要文化財も多数あるみたいだし、ぜひ行ってみた~い 

それから、名古屋は味噌カツを始め、手羽先、ひつまぶし、きしめん

エビフライ・・・・・etc  食べ歩きするのにも良さそうですよね 

本屋さんで旅行雑誌を立ち読みしたり、ネットでいろいろリサーチして

いるので、観光名所は掲載写真を眺めつつ、なんとく雰囲気が掴んで

半分くらい旅行したような気分を味わっていますが、食べ物は想像

するにも限度があるので実際食べるしかないですよねー(笑)

あー、もう名古屋に決めちゃおうかな。

まだまだ他にも候補地があるので、考えれば考えるだけ悩みそうです 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大学時代を名古屋で過ごしていました。
明治村はとってもレトロな洋館があって、コスプレ(ドレス試着)
し放題ですよ~
ただ、場所がちょっと中心部からは離れています。

徳川美術館とか、名古屋は意外と美術館がたくさんあります。

| あかるん | URL | 2009.08.04 21:48 |

名古屋!
私もまだちゃんと行ったことないんです。
(幼いころ、行ったことあるらしいんですが、
 あまり詳しい記憶がなくて)

みそ、が大好きだから、私も行ってみたいです~~

また、旅行記読ませていただくのも、楽しみ☆

| ぼんぼん | URL | 2009.08.04 22:19 | 編集 |

名古屋といえば、喫茶店などのモーニング(朝食)が豪華だというイメージが☆☆

なんか、食べ物がとにかく美味しそう~♪

高校生の頃、文通友達(笑)と会うために行ったことがあります☆
もう記憶が薄いけど、味噌カツ系のもの食べた気が…
こんなん書いてたらまた行きたくなりました!!!

| ともみん | URL | 2009.08.04 23:30 |

名古屋ですか?

いいですよー、名古屋!
私の両輪が仕事の為住んでいるので
お盆にも行く予定ですー。

明治村はいったことがありませんが、
名古屋城、徳川美術館、徳川園など見どころあると思います!

色々と調べて、場所きめてくださいね!!!

| 三十路オンナ | URL | 2009.08.05 08:26 |

 私も名古屋行ったことないです。
そして、一人旅もしたことないです。

 昔、友達との二人旅でホテル予約せずに 
当日とび込みで探したら、
どこも満室で、夜歩きまわり やっと泊まれたという
大変な思いをしたことありますe-263
大変でしたが、今では良い思い出です^^

旅行って、普段の生活をリセットできるから
気分転換に最適ですよね~e-454

| さくら桃 | URL | 2009.08.05 08:36 |

(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*

名古屋、ワタシも行ったことない~!!
楽しい旅行になりそうで今から楽しみだね♪
味噌カツ、ひつまぶし…楽しみが増えちゃうよね☆

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.08.06 08:01 |

あかるんさんへ

えっ!そうなんですか!?
名古屋で大学時代を過ごされたんですか~(・∇・)

美術館巡りもいいですよねi-185
明治村でコスプレ出来るなんて知らなかったです。
あ、でも、一人でコスプレしてたら危ないですかね(笑)
もし、旅先を名古屋に決めた時は、いろいろ教えて
もらえたらなぁーって思ってます☆
その時は、よろしくお願いします!

| しき | URL | 2009.08.06 21:51 |

ぼんぼんさんへ

やっぱり名古屋っていったら、『みそ』が思い浮かびますよね!
みそ煮込みうどんも食べてみたい♪
もし名古屋に旅行したとして、名物料理i-271全部食べれるかな?
って、まだ決まってもいないのに心配してます(笑)
こうやって、いろいろ考えるのも旅行の一部って感じで
楽しいですね☆

まだまだ先の話ですが、旅行記いっぱい書くつもりなので
ぜひ読みに来て下さいね!

| しき | URL | 2009.08.06 22:05 |

ともみんさんへ

e-93モーニングもすごく有名ですよね!
これってランチ??って思うくらい、種類もいっぱいで
豪華でリーズナブルですよね。
TVで見たんですが、モーニングなのに一日中
モーニングをやっているお店もあるらしいですi-179

文通相手に会うために、名古屋へ行かれたんですかー☆
素敵な思い出ですね♪

| しき | URL | 2009.08.06 22:19 |

三十路オンナさんへ

一足お先に(?)名古屋、羨ましいですーー!!
お盆ってことは、来週ですかぁ。 いいな~♪
名古屋から帰られた際には、いろんな情報を教えて
教えて下さいね。

徳川美術館、やっぱりお勧めなんですね☆
旅行先をもし名古屋に決めたら、行程に入れて
ぜひ行ってみたいですe-257

| しき | URL | 2009.08.06 22:34 |

さくら桃さんへ

ホテルって意外と満室だったりするんですよね~。
そんなハプニングがあったからこそ、より印象深い
旅行になったんでしょうねi-237

今は秋の旅行が楽しみで、生活にも仕事にもハリが
出ている感じがします☆
節約をして、やっぱり1年に1回くらいは旅行をした方が
気分転換になっていいのかもしれませんねi-176

| しき | URL | 2009.08.06 22:53 |

こんろさんへ

こんろさんを始め、いろんな方に名古屋に対して
コメントをもらったので、もう名古屋に決めて
いいんじゃない!!って思ってます(笑)
名古屋は名所もたくさんあって、食べ物も有名だし
今のところ有力な旅行候補地ですi-37
秋まで、いろいろ悩みたいと思いま~す♪

| しき | URL | 2009.08.06 23:26 |

中部人です。笑

明治村、オススメしますよ^^
わたしは小さいころから嫌ってほど行ってるけど、それでも大人になって行くとまた感じが違ったりするんですよね。
映画の撮影にも使われたんですよ。

駅周辺もミッドランドスクエアとか新しいものがいろいろにぎわってるし、一度ぜひ遊びに行ってみてください♪

| マメタ | URL | 2009.08.27 11:53 | 編集 |

マメタさんへ

コメント、ありがとうございます!
マメタさんは中部地方にお住まいなんですね。
活きた情報なので、とても参考になりますi-179
明治村、確かに映画の撮影に使われそうな建物で
溢れていますよね。
行き先が名古屋に決まった際は、必ず明治村へ
遊びに行きたいと思います☆

| しき | URL | 2009.08.27 20:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


