--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.23 20:48



2009年7月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
食  費 18,000 4,393 4,685 8,922
外食費 7,000 1,280 8,280 ▲2,560
生活用品費 3,000 178 2,347 475
美容費 4,000 0 0 4,000
衣服費 3,000 0 0 3,000
娯楽費 5,000 1,490 1,790 1,720
雑  費 5,000 0 0 5,000
合  計 45,000 7,341 17,102 20,557


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
自由費 18,324 0 0 18,324



7/11~7/20の家計簿です。

食費、4,685円でした。

このうち、1,680円はお米代です。

お米代を除く食費は 3,005円だったので、理想的な金額で

収めることが出来ました~ 

いつも10日間 3,000円ペースを保つと、3,000円×3=9,000円で

あと、お米を買っても 10,000円ちょいでやり繰りできるのになぁ・・・

うーん、なかなか思うようにはいかないですね。

外食費は 8,280円でした。

予想していた事とはいえ、外食費は赤字転落です。

内訳はランチ 980円と、友達の誕生日会を兼ねた飲み会

7,300円分です。

飲み会は誕生日の友達の分を負担して、2次会でバーまで

行ったけど、カクテル半額券もあり意外と安く済みました。

生活用品費の 2,347円は、洗濯用洗剤 247円とシャンプーと

トリートメント 2,100円との合計です。

美容費と衣服費は 0円でした。

娯楽費の 1,790円は、つもり貯金 1,300円と (詳しくは⇒こちらから)

マッサージ 490円です。

雑費は 0円でした。

以上、10日間の集計 17,102円でした。

さて、月末までの残金 20,557円です 

来月は帰省費などで出費が重なると思うので、今月 5,000円くらい

残せないかな~って思っています。

残金が増えれば増えるだけ、来月が楽になるので頑張りたいです 




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ。
そういえば、最近「洗剤」ってあまり安売りしてないとおもいませんか?
前は結構よく、198円とかであったのに、最近はあまりみません。
私結構、洗濯好きなので困るんですよね。

| すみれ | URL | 2009.07.23 21:28 |

洗剤は近所のおばちゃんから貰っているので、
ここ何年も買っていません(笑)
田舎なので、物々交換がまだあるんです。
そういう点ではずいぶんと助かっているなぁと思います。
シャンプーとトリートメントにちゃんとお金をかけているのは
素晴らしいですね。
み、見習わなきゃ(汗

| あかるん | URL | 2009.07.24 22:43 |

(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー

残金>
そうそう!!
残金があると来月は余裕な生活が送れるのがわかってるのに
なかなかできないワタシがいるんだよね~(笑)
でもね?しきさんのところで項目分けして来月に繰り越すやり方、
マネしてみたら結構続いてるの~☆
ありがとうね~(^-^*)


(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.07.25 11:16 |

10日間で、米代抜きの食費3,005円はご立派です~v-340

帰省の時って、自分で気がつかないとこでも
ちょこちょこ出費がありそうですよね。
月末まであと10日、ちょっとがんばって残金が増えることを、
応援してますよ^^

| ルチルン☆ | URL | 2009.07.25 13:39 |

すみれさんへ

あ! それ、私も思います!
以前は、お一人様2個限りとかで198円で
売っていましたよねー。
重いけど、よく買いだめしていました。
私も家事の中では洗濯が一番好きですよ♪
洗濯して干す前の洗濯物の香りが特に
好きなんですよねー (〃∇〃)
私、匂いフェチみたいです(笑)

| しき | URL | 2009.07.25 16:39 |

あかるんさんへ

あかるんさんの所はご近所との交流が盛んで
いいですね~♪
洗剤買わなくてもいいなんて、羨ましいです!
何か困ったことがあっても、頼れる感じして
心強いですよね (・∇・)
私、毛量が少ないので、シャンプーはちょっと
こだわって買っています☆
今回買ったシャンプーは結構いい感じで大満足
でした。

| しき | URL | 2009.07.25 16:47 |

こんろさんへ

いえいえ、とんでもないです (>▽<;;
残金が増えると心にも余裕が出来るし、その残金を
アレに使おう!コレに使おう!とか、簡単に思わない
ようになるんですよね。 
(もちろん、どうしても困った時は残金を切り崩して
しまいますが…)
残金が小さな小さな貯金状態になってしまって、むしろ
増やしたい!!ってモチベーションも上がって、張り合いも
出てくるし、私も頑張って続けていこうと思っています☆

| しき | URL | 2009.07.25 17:04 |

ルチルン☆さんへ

昨日は想定外の出費(タクシー代)があり、目指せ!
残金 5,000円生活に影響を及ぼしそうですが、気合いを
入れ直して頑張りたいです (*ゝ∀・)

帰省の時は何だか気が緩むのか、いろいろ使ったり
買ってしまいますよね。
でも、帰省や旅行の時まで節約・倹約するのは嫌なので
きちんと計画を立てて、予算内でうまくやり繰りしたいと
思いまーす☆

| しき | URL | 2009.07.25 17:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


