--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.20 17:07

今日は朝から、トイレ、洗面所、お風呂場と水周りを中心掃除をして

午後からは玄関のたたきを掃除をしました。

玄関のたたきを念入りに掃除するのって、確か年末の掃除以来の

ような気が・・・・・

風水的には、玄関から様々な運気が入ってくると考えられている

みたいで、玄関はとても重要な場所のようですね。

ん~、私の運気がいまいちパッとしないのは、もしかしてこのせい??

まずは掃除をする前の  ありのままの状態でーす。

(before)


えへっ 

玄関先にコーラの空き缶・・・・・・ これは朝出かける時に1階にある

自販機のゴミ箱に捨てよう捨てようと思いつつ、いつもバタバタと

余裕なく出掛けてしまい、1ヶ月近く放置されたままです。

( 今日掃除しなかったら、きっと1ヶ月先もそのままだったはず 

あと、風水以前の問題ですが、部屋に向かってそのまま脱ぎ捨てられた

サンダル・・・・・田舎の親が見たら、こんな娘に躾けた覚えはない!!

って嘆かれてしまいそう。

さて、こんな状態の玄関でしたが・・・・・

(after)


おぉ   もしかしたら、写真の角度のせいかもしれませんが、何だか

広くなったような気がするー(笑)

あとは、この状態をいつまでキープ出来るか、それが問題ですね!




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

風水では玄関はとても大切な場所と言われているようですね☆
写真の様子なら、これからたっぷり良い運気が入ってきそうな気がしますよ~v-340

たたきまで拭くと、気持ちがすっきりして
とても達成感もありますよね^^

| ルチルン☆ | URL | 2009.07.22 15:00 |

ルチルン☆さんへ

きれいに片付くと気持ちもスッキリして
明るい気分になりますよね~i-189
玄関のたたきは最初に雑巾掛けをして
仕上げには新しいタオル(粗品)で
水拭きしました!!
開運のため、新しいタオルだったけど
ケチりませんでしたよー(笑)

| しき | URL | 2009.07.22 21:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


