--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.17 22:43



今日の夜ご飯です。

  かぼちゃの煮物の残り汁丼

  サラダ

  豆腐のお味噌汁


昨日の夜ご飯で、かぼちゃの煮物は完全に使い切ったので、今夜は

その残り汁に片栗粉でとろみをつけて、ご飯にかけただけ~(笑)

ザ・男飯 って感じです  

乙女のご飯じゃないですよね・・・・・

カミングアウトしちゃうと、肉じゃがの汁をご飯にかけて食べるのも

大好きです。

だから、私の作る肉じゃがはいつも ≪ つゆだく ≫ 状態です。

これは実家にいた時からの風習?で、兄弟そろって汁かけご飯が

好きだったので、実家の肉じゃがも ≪ つゆだく ≫ 状態でした。

あっ! 汁かけご飯で、ひとつ思い出したことがあるのですが

皆さんはシチューって、ご飯にかけて食べたりしませんか?

以前、シチューをご飯にかけて食べるって言ったら、ある人に

『えーっ!!』 と、びっくりされた事がありました。

よくよく聞いたら、その人の家が食事の作法に厳しかったらしく

スープはスープとして飲まないといけなかったらしいですけど・・・

シチューかけご飯、すごく美味しいのに、それが出来ないなんて

もったいないなーって思うのは、私だけでしょうか??




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かなりおいしそうです~~
今日、またかぼちゃをかったので、
薄上げコロッケ、やってみたいです!

| ぼんぼん | URL | 2009.07.19 00:38 | 編集 |

我が家もご飯にシチューかけちゃってますよ~!
美味しいですよね^^
夫はこだわりがないみたいなので、
いつもそうさせてもらってます。
洗い物も少なくなって一石二鳥?!ですよね♪

| ルチルン☆ | URL | 2009.07.19 15:01 |

ぼんぼんさんへ

もし、かぼちゃの煮物を作られて、それに飽きたら
ぜひ作ってみて下さいね!!
まだチャレンジした事がないのですが、マヨネーズを
使ったかぼちゃのサラダでも、美味しそうな気が
しますe-420

| しき | URL | 2009.07.19 16:23 |

ルチルン☆さんへ

シチューかけて食べると、ドリアみたいな感じに
なって美味しいですよねi-176
ルチルン☆さんも、シチューをかけちゃう派で
嬉しいです!!
あ~何だか、シチューシチューって書いていたら
シチューが食べたくなってきました(笑)

| しき | URL | 2009.07.19 16:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


