--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.16 22:40

週末、大量にかぼちゃの煮物を作ってしまい、さすがに飽きて

しまったので、以前、TV見かけたレシピをアレンジしてみました。

           じゃ~ん!!



なんちゃって  かぼちゃコロッケ (チーズ入り) です。

かぼちゃの煮物を潰して、半分に切ってひっくり返した油揚げに

詰めて、トースターで焼いただけです。

(TVでは、肉じゃがでやっていました)

中身はこんな感じ  



チーズがとろけて出てくるのを期待していましたが、チーズを

ケチって少ししか入れなかったので、出てきませんでしたー  

コロッケって言うよりは、外側がパリパリしたモナカっぽい食感って

表現した方が一番近いですね。

中身はしっとりしていて美味しかったですよ~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かぼちゃコロッケ、美味しそうですね~!

最近、かぼちゃ2玉もらって 

どうさばこうか困っているとこでした。

今度私も作ってみますe-454

| さくら桃 | URL | 2009.07.16 23:38 |

すごい!
これはおいしそうですね~!!
私は揚げ物はしないですが(面倒なので 笑)
これなら、できそう~v-237
すてきなレシピありがとうございます☆

| ぼんぼん | URL | 2009.07.17 19:30 | 編集 |

さくら桃さんへ

2玉ですか!!
それは、なかなか作りがいがありそうですね☆
思い切って、デザートでパンプキンプリンなんて
どうですか?
手作りだとカロリーも抑えられると思うし…
なーんて、ダイエット仲間のさくら桃さんを
そそのかしてみるe-455

| しき | URL | 2009.07.17 23:48 |

ぼんぼんさんへ

確かに、揚げ物は面倒ですよね!!
このレシピ、全く手間が掛からず、フライパンも
使わないので、後片付けがすごく楽です♪
冷凍保存もOKなので、私はお弁当用にたくさん
冷凍しましたよi-236

| しき | URL | 2009.07.17 23:55 |

おいしそーん♪i-178
油揚げをひっくり返すと、表面ぱりぱりになるって最近聞いて、やってみたいと思ってたとこです!!!
かぼちゃでトライしてみまーす☆

上の丼も美味しそう♪
シチューはごはんにかけませんが。笑

| ともみん | URL | 2009.07.19 09:36 |

ともみんさんへ

最近、油揚げを使ったコロッケ、ブームなのか
テレビでよく見かけるんですよねi-77
先週?は森三中の大島さんが、お菓子のじゃがりこを
お湯で溶かしてポテトサラダにして、油揚げに詰めて
揚げていました☆
これもお手軽で美味しそうでしたよ~♪

| しき | URL | 2009.07.19 16:08 |

今日、このお料理に挑戦しました~!
おいしいのほうのブログに書きました!
トラックバック貼ろうとしたのですが、
うまくいかず…
コメでご報告です~v-10

| ぼんぼん | URL | 2009.07.27 22:13 | 編集 |

ぼんぼんさんへ

わぁi-233 作られたんですね!!
わざわざご報告、ありがとうございますi-176
早速、おいしいブログへお邪魔させて頂きます☆
ぼんぼんさんのかぼちゃコロッケ、楽しみだーe-343

| しき | URL | 2009.07.27 23:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


