--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.08 22:46

私はバーゲンの時は、予算をあらかじめ決めておいて

その金額を封筒に入れて管理・・・・・管理というほど

大げさじゃありませんが、とにかく生活費が入っている

アップロードファイル 財布とはきっちり分けています。

という訳で、バーゲンで買い物して支払いをする時には

どうしてもジャラジャラと封筒からお金を出す形になって

しまいます。

先日買い物した時も、いつものごとく封筒からお金を

出していると・・・・

『 あ! 袋分けですか? 』 とレジの店員さんに話しかけ

られました。 

『 ジャラジャラして、恥ずかしいんですけど・・・ 』 と答えると

店員さんが 『 私も袋分けしていますよ~ 』 と、にっこり 

この一言で、一気に親近感が湧き、ぐっと距離が縮まりました!

だって、見た目がイケイケ (←死語) なギャル風の店員さん

だったので、まさか、そんな彼女が袋分けをしているなんて

思わなかったんですよねー 

意外な節約仲間と出会えて、何だか嬉しい出来事でした。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も袋わけ仲間ですe-349

袋わけしておくと
お金の減りが目に見えてわかるから管理しやすいですよね^^

イケイケのギャルさんも袋わけされてたんですね~
気さくに自分のことを話してくれる店員さん、親近感わきますね~

| さくら桃 | URL | 2009.07.09 01:56 |

(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆

ワタシも袋分け派~♪
最初だけになって月の終わりには全部一緒に
なってることが多いんだけどやっぱり月の始めに
また袋分けやっちゃうんだよね☆
分けてる方が楽でいいしね♪

店員さんがちょっとした話でも話しかけてくれると
嬉しいものだよね☆

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.07.09 15:36 |

袋わけですか~!
私は、やってないから、使いすぎるのかしら…

店員さんと話が合うってうれしいですね☆
バーゲンでは、お目当てのものが見つかりましたか!?
見たいな~~

| ぼんぼん | URL | 2009.07.10 21:35 | 編集 |

さくら桃さんへ

袋分けだと、残金が一目瞭然なので
使い過ぎの防止になって、いいですよね!

時々、袋からジャラジャラお金を出すと
ものすごい目で凝視する店員さんもいるので
この店員さんの言葉は嬉しかったですね~e-266

| しき | URL | 2009.07.10 21:59 |

こんろさんへ

月の終わりには全部一緒になってる…

↑ なんだかすごくよく分かる気が(笑)
私はバーゲンの予算だけ、袋分けをしている
のですが、もし生活費も袋分けしたら、きっと
こんろさんと同じ状態になっているはずですi-229

| しき | URL | 2009.07.10 22:07 |

ぼんぼんさんへ

お店が混んでいなかったら、その店員さんと
もうちょっと立ち話していたかったくらいですe-446
今回のバーゲンは結構いい買い物が出来ましたよ~☆
週末あたりに、バーゲンの結果報告をブログに
アップしたいと思っているので、よかったら
また、覗きに来て下さいねー♪

| しき | URL | 2009.07.10 22:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


