--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.03 22:38

連日、会社帰りにバーゲンに立ち寄っている管理人です 

実は・・・・・・明日も行く予定なんですが、予算内で納めれば

毎日通ってもいいですよね?(笑)

( 私の詳しいバーゲンの予算は ⇒ こちら から )

やっぱりバーゲンっていいですね~ 

一気にテンションが上がっちゃいます 

いろんなお店を覗いてみて気付いたのですが、まだまだ

バーゲン初日だというのに、タイムサービスをしているお店が

去年と比べて増えている気がします。

例えば、今から10分間だけ、付いているお値段からレジにて

更に20%OFFしま~~~す!!! みたいな感じのやつです。

30%OFFの商品だと、トータルで50%OFF って、勘違いしそう

ですが、30%OFFされた金額を20%OFFするので、トータルでは

44%の割引率になるんですよね。

でも、2段階に分けて割引されると、すっごくお得な買い物をした

気分になるのは何故でしょう??

まさに、小出しマジック!!!(笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わかるなあ。
私も会社帰りに買い物しちゃいました!

それにしても、
しきさんはかなりはっきりしたイメージをもって
買い物に行かれるんですね~!
白と黒のボーダーのキャミとか!!
私は行き当たりばったりのことが多いので、
驚きました~v-10

| ぼんぼん | URL | 2009.07.04 10:53 | 編集 |

ええぇ!そうだったのか~
危うく乗せられそうになってました。

気をつけないと!!

| あかるん | URL | 2009.07.04 22:53 |

ぼんぼんさんへ

前もって決めておかないと同じような色の服ばかり
買ってしまいがちなのでi-229
あと、安さにつられてビビッドな色の服を買ってしまい
結局コーディネート出来なかったりする事も…i-202
買い物リスト決めることで、だいぶん失敗買い物が
少なくなりましたよ~♪

| しき | URL | 2009.07.05 14:18 |

あかるんさんへ

お店もうまい戦略で売っていますよね~i-237
結局、私も乗せられて買ってしまいました。
ま、30%引きで買うよりはお得だったな~って
ポジティブに考えています(笑)

| しき | URL | 2009.07.05 14:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


