--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.29 21:46

去年の9月から、おこづかい稼ぎとして始めたECナビですが

10,000ポイント(1,000円)を超えて、さらに 20,000ポイントを

目指して頑張っていたのですが、まだまだ期間が掛かりそう

なので、取り敢えず 1,000円分だけ換金する事にしました。

初めてのネット収入です 

たった 1,000円だけど、すごく嬉しくて、ウキウキしながら

自分のネットバンク口座に振込み手続きをしました Brilliant

・・・・そう、ここまでは順調だったんです!!

まさか、この後、大きな落とし穴があるなんてー!!

ネットバンクから 『 入金がありました 』 というメールを受け取り

一応、入金状況を確認しておこうかな~と、ネットバンクにログイン

してみたのですが・・・・・

ユーザID ・・・・・・・・・・・・????  んんっ??

ログインパスワード ・・・・????  はて?? 

うぎゃーーー!! きれいサッパリ忘れちゃってるーーー!!

思いつく限りのキーワードを入れても、全くヒットせず・・・ 

私の 1,000円、一体どうなるの~!?



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞー



どうしてもログインできず、仕方なくカスタマーセンターに電話を

することに・・・・

オペレーターのお姉さんと本人確認など、色々やり取りをした後

『 今から電話を音声入力に切り替えますので、支店番号と口座番号と

暗証番号を入力して下さい 』 と言われ

『 暗証番号も覚えてる自信がないのですが・・・ 』 と答える、どこまでも

ダメダメなアナログ人間の私

アナログって言うより、むしろ記憶力の問題!?(笑)

『 取り敢えず、心当たりの暗証番号を入力してみて下さい 』って

言われたので、これかな~?って思う番号を入力してみました。

『 お客様、暗証番号も一致しませんでした 』

あは・・・ やっぱりね・・・ 

まぁ、ネットバンクを開設してから、一年近く放置したままだったし

忘れていても仕方ないですよね? ねっ? ねっ?

結局、暗証番号を忘れてしまっていてはどうする事も出来ないようで

すべてリセットして、一週間後くらいに文書が届くので、そこから再設定

手続きをしないといけないみたいです。

今度は忘れないようにしないとなー 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 初めてのブログ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今、何でも暗証番号が必要なんで
あまり使わないのは忘れちゃいますよね~

私は、ポイントカードの暗証番号忘れました~><;

| さくら桃 | URL | 2009.06.29 22:53 |

ユーザID ・・・・・・・・・・・・????  んんっ??

ログインパスワード ・・・・????  はて??


これ、ありますー!!!
私もよく会員サイトでわすれてしまって。。。

問い合わせてみてはどうでしょうか?

| 三十路オンナ | URL | 2009.06.30 11:03 |

あぁ・・よくあります。
最近は、なんでもかんでもパスワードだのIDだのそれぞれにあるので、もうなんだかさっぱり・・・。
危険だということは100も承知ですが、メモに書いてます。
そのメモ帳をなくすと、全財産なくします。

| すみれ | URL | 2009.06.30 12:00 |

ネットでもいろんなサイトに加入してると、
どんどんパスがふえて、
どんどん忘れていきます…
しかも、パソコンが結構覚えてくれてるので、
よけい覚えられない…
はやく手続きがすんで、現金が手に入るといいですね☆

| ぼんぼん | URL | 2009.06.30 16:00 | 編集 |

私もよく忘れますよ~
全然覚えてなくて、同じように問い合わせた経験あります^^;
なんだか親近感覚えちゃいました。
なので今は、紙にメモしてお財布の見えない所にしまってます。

忘れる方の方が多いような気がしますよ~きっと☆

| ルチルン☆ | URL | 2009.06.30 16:15 |

さくら桃さんへ

あはっ (>▽<)
さくら桃さんも、暗証番号忘れてしまったんですね!
やっぱり頻繁に使うようにしないとダメですね。。。
ポイントカードは大丈夫でしたか?

| しき | URL | 2009.06.30 21:34 |

三十路オンナさんへ

きちんと覚えている人は、どんな感じで覚えて
いるんでしょーね!
全て同じID、パスワードにしているのでしょうか?
それとも、何か秘密のコツでもあるのでしょうか?
不思議です (*・ω・*)?

| しき | URL | 2009.06.30 21:40 |

すみれさんへ

おぉ!! 全財産ーー (*・д・ノ)ノ゛
私も、設定し直してもまた忘れてしまう可能性が
高いので、メモしておく事にします☆
私の場合、その書いたメモをどこにしまったか
忘れてしまいそうですが…(笑)

| しき | URL | 2009.06.30 21:50 |

ぼんぼんさんへ

そうですよね~ (>Д<)
どんどん便利になって、記憶力がどんどん低下
しちゃってますよね。
携帯にも依存しすぎて、実家と会社の電話番号
くらいしかスラスラ言えない現状だし…
結構、ヤバいです!

| しき | URL | 2009.06.30 22:05 |

ルチルン☆さんへ

ルチルン☆さんも同じ経験された事があるんですね。
わー♪ 仲間だー(・∀・)人(・∀・)
これからは自分の曖昧な記憶力に頼らず、私も
メモという確実な方法で残しておく事にします(笑)

| しき | URL | 2009.06.30 22:12 |

またまたコメントしま~す^^
ポイントカード、1Pで1円割引してもらうときには支障はないんですが、プレゼント応募をするときにパスワードがいるみたいで・・・
いまだに、応募できません><;

| さくら桃 | URL | 2009.07.01 11:58 |

私も、暗証番号自体は覚えていても、それがどの口座(サイト)のだったか忘れること、よくあります~。

特にポイントサイトだと、基本はPCに覚えさせてるので…。
フリーメールのパスワード忘れて開けなくなったことも何度かありますし。

セキュリティ面のこと考えるといいかどうかわからないけれど、
1つのパスで統一っていうのも1つの方法なのかもしれませんね。

| ハナ | URL | 2009.07.01 21:18 |

さくら桃さんへ

またまたコメント、ありがとうございま~す♪
ポイントの他に、プレゼントも応募できるなんて
お得なポイントカードですね☆
早く暗証番号思い出して、プレゼントに応募
出来るといいですねー (*´エ`*)

| しき | URL | 2009.07.02 23:06 |

ハナさんへ

私もフリーメールのパスワード忘れて、開けなく
なったことあります!あります!
もう、忘れてばかりで嫌になっちゃいます (*´~`)
忘れてしまいたい嫌な思い出はいつまでも覚えてて、
たった数文字のパスワードを忘れちゃうなんて
本当に人間の脳って不思議ですね!

| しき | URL | 2009.07.02 23:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


