--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.25 21:55



今日の夜ご飯です。

  焼肉丼??

  ツナと水菜のおひたし


どうですか? パッと見、焼肉丼に見えましたか?

み、見えないか・・・・・ 

実は、真ん中の僅かな部分だけが正真正銘の焼肉で、花びらみたいに

並べている部分はお肉じゃありません。

花びら部分は冷凍した豆腐をスライスして焼肉のタレで焼いたものです。

まさに節約料理??

月末まで残り5日間ですが、厳しいお財布の残高になっています 

でも、冷蔵庫の中の食材で月末までやり繰り出来れば、赤字にならずに

済みそう?です。

お肉系が全くありませんが・・・・・ (← これ、致命的!?)

とにかく、今月が黒字になるか赤字になるか、食費次第って感じです☆   




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

花びらの部分、
お肉に見えました~^^
豆腐だったんですね~アイデア料理ですね!!
美味しそうe-454

| さくら桃 | URL | 2009.06.25 23:02 |

綺麗な盛り付けで、
とても美味しそうに見えましたよ^^
焼肉のタレってこってりしていて、
ご飯がすすむ味ですよね☆

| ルチルン☆ | URL | 2009.06.27 15:12 |

さくら桃さんへ

お肉にみえましたかーi-237
全部お肉で作るより、お財布にも優しいし
カロリーも抑えられて、一石二鳥なんです♪
少しのお肉でも十分満足できますよ~☆

| しき | URL | 2009.06.27 20:56 |

ルチルン☆さんんへ

本当に焼肉のタレって、万能の調味料ですよね♪
私はお肉だけじゃなくて、チャーハンに使ったり
厚揚げを焼いたり、いろいろ使っていますi-179
手軽に使えるのがイイですよね!

| しき | URL | 2009.06.27 21:02 |

これが噂の凍り豆腐ですか!
すごーいv-405

わたしは、いっつもコンニャクで代用しています。

美味しそうなので、作ってみようっと♪

| あかるん | URL | 2009.06.27 23:04 |

あかるんさんへ

コンニャクも低カロリーで良さそうですねi-176
凍り豆腐、唐揚げにしたら鶏の唐揚げもどきに
なりますよ~☆
苦しい家計の時、とっても助かっています♪

| しき | URL | 2009.06.29 22:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


