--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.19 20:43

私の住んでいる所、今日、真夏日でした。

という訳で、今日から自宅のクーラーを解禁しました 

あー、極楽~ 極楽~ 

以前から、ちょこちょこと触れていますが、私は暑がりのため

夏のクーラー代は節約しません!!

しません・・・・と言うか、出来ません!!(笑)

本能の赴くまま、クーラーをつけて夏を乗り切りたいと思います。

ちょっと寒いくらいの温度設定にして、毛布に包まって、お昼寝

するのがこれまた幸せなんですよね~ 

↑ 全然、エコじゃなくてスイマセン 

でも、私のささやかな幸せなんです。。。

しかし、梅雨入りしたのに全然雨が降らないですね。

今年は空梅雨なんでしょうか?

定額給付金で買ったレインブーツ、全然出番がなくて、玄関の

隅っこで、ポツンと寂しそうにしています。

早く履いて、水溜りをジャブジャブと歩きたいのに・・・・




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほんと、今年は雨降らないですね~☆

私も暑いの苦手です。今日の昼間も暑くて暑くて

溶けそうになりましたe-443

クーラーつけたいですが、今は ガマンしてます><。

| さくら桃 | URL | 2009.06.19 21:43 |

こんばんは☆

毎日、ほんっと暑いですね~。
うちはまだクーラー我慢してるのですが、汗だらだらです。

雨が降ったらちょっとは涼しくなるのに~。
(でも出勤時間は避けてほしいけど)

しきさんも、せっかくのレインブーツ、
まだ活躍してないなんて残念ですね。

| ハナ | URL | 2009.06.19 22:50 |

こんばんは。
気分転換にブログのテンプレートをいじっていたら、
ついタイトルも微調整しましたことをお知らせします。

うちはまだエアコンのコンセントを抜いたままです。
除湿機のほうが必要なくらいに湿度が高いです!

そろそろレインブーツの登場ですね。

| あかるん | URL | 2009.06.20 20:50 |

只今、こちら北海道ではストーブつけてま~す!
7月までつける日があります。そして、9月からまたつけます・・・

| すみれ | URL | 2009.06.20 21:30 |

さくら桃さんへ

まだ6月だし、節約しないと言いつつも、クーラーに
頼りっきりでは良くないな~と思って、一応2時間の
タイマーにしているのですが、タイマーが切れる
たびに延長しちゃってます (〃´・ω・`)ゞ
全然タイマーの意味がないです(笑)

| しき | URL | 2009.06.20 21:59 |

ハナさんへ

去年の今頃も、こんなに暑い温度でしたっけ?
今頃からクーラーをガンガン使っていたら、7月8月の
暑さのピークを乗り切れるか、かなり心配です(; ̄ー ̄A

私の住んでいる所、来週は雨が降るみたいです。
やっとレインブーツの出番になりそうで、楽しみです♪

| しき | URL | 2009.06.20 22:22 |

あかるんさんへ

リンクの所のブログタイトル、変更しておきました☆

クーラー、我慢出来るようであれば、ギリギリまで
我慢した方がいいですよ~ (>▽<;;
1回付けてしまうと、スイッチを押す手がもう
止まりません(笑)

| しき | URL | 2009.06.20 22:30 |

すみれさんへ

おぉ、ストーブですか Σ(・ω・ノ)ノ
同じ日本なのに、全然違いますねー。

暑い地方に住んでいるので、暑さに強くなっても
よさそうなのに、全然ダメです…全然慣れません…
すみれさんは、寒さに強いですか?

| しき | URL | 2009.06.20 22:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


