--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.11 21:38

電気・ガス・水道使用料の結果報告です。


電気使用料  2,475円 (去年 2,249円) 

ガス使用料  3,796円 (去年 4,397円)

水道使用料  3,727円 (去年 3,821円)


水道光熱費が少しずつですが節約出来てきているので

結果が分かる使用量のお知らせが届くのを心待ちに

している自分がいます(笑)

まずは電気代ですが、去年と比べて 226円増えていました。

電気代はここ数ヶ月、なかなか去年の金額を下回ることが

出来ません

でも、先月の 3,052円からだと 577円下げることが出来て

いるので、良しとする事にします。

( ↑ 無理やり論点をすり替えている気が・・・

それから、ガス代は去年と比較して 601円も節約する事が

出来ました~ 

ガス代は結構、順調に節約できています!

あと、水道代ですが、94円の節約(?)でした。

水道代は全く節約していないのですが、頑張れば金額に

表れてくるものなのでしょうか?

一人暮らしなので、家族世帯と違い節約しても微々たる

ものかな?と思い、今は何もしていない状態です。




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

光熱水費、がんばられてますね~
私は、自宅勤務の日もあるので、
光熱水費、なかなか削れません…
今の時期は、気候がいいので、まだましで、
生活が楽です(笑)

| ぼんぼん | URL | 2009.06.12 16:33 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.12 20:03 |

ぼんぼんさんへ

気候がいい時期は過ごし易くて、光熱費もお財布に
優しいですね♪
今年は、ぎりぎりまでクーラーを我慢しようと
思ってはいるのですが、人一倍暑がりのため
どこまで我慢できるか微妙です… (´・ω・`; )

| しき | URL | 2009.06.14 13:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


