--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.08 20:55

私は会社で一応?経理もしているので、取引先の銀行の

担当の人から、新規で個人カードのお願いを受けることが

あります。

いつもお世話になっているので、無下に断る事も出来ず

年会費や手数料が掛からないカードの場合のみ

お付き合いでカードを作ったりしています。

先日、某銀行の人に頼み込まれて作ったローンカードが

届きましたが、開封と同時に・・・・



ハサミで、チョキ チョキ

銀行の人は新規ノルマさえ達成すればいいみたいで、もし

使わない場合はハサミ入れちゃって下さいと言っていたので

裁断してしまいました 

私は今までカードで買い物をしたり、ローンを組んだりした事は

ないのですが、手元にあったら使ってしまう可能性もあるので

その予防策です。

ついでに財布の中に入っているクレジット付のカードも、私の

場合、ただ無駄に持っているだけなので、解約しようかな・・・

 


         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わお~お付き合いでカード作ることがあるんですね!
なのにカードで買い物したことがないというしきさん、スゴイ(笑)

ウチはカード1枚だけ持ってて(今のマンション借りるときに作らされた)大きい買い物のときだけ使って、ポイント貯めてます♪
ポイント貯める目的なら常に使ってもいいんやけど、常に持ち歩くのは抵抗あるので、買い物するであろう日だけ財布に入れるようにしてます(^^;

| ともみん | URL | 2009.06.08 22:33 |

(✿◕ω◕)ノこんばんわ☆

ワタシも前にお付き合いで口座作ったりしたなぁ…。
カードも作ったと思う…。
結局使わずにハサミ入れちゃったけど☆

ワタシは今、カード1枚だけ持っていてそれで
化粧品などの支払いしちゃうよ☆
もちろんカードを使った後は現金をカード用に
別にとっておいたら引き落としの時に困ることもないしね♪
多めに通帳に入れるのがポイント!!
端数切り上げで残りは貯めるってしてるの☆

下のシソチャーハン、おいしそうだねv-10

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.06.08 23:01 |

ともみんさんへ

今までカードを使った事がないって言うと
かなり驚愕されちゃいます (>▽<;;

ともみんさんのように使う時だけ持ち歩く
ようにすると、衝動買いや無駄使いを
防げていいですね☆

| しき | URL | 2009.06.09 21:35 |

こんろさんへ

こんろさんはカードは1枚だけなんですね。
私も整理して1~2枚くらいに絞りたいです☆

端数の残り分がどんどん通帳に貯まって
その端数分で化粧品が買えそうですね (*^▽^*)

| しき | URL | 2009.06.09 21:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


