--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.07 21:24



今日のお昼ご飯です。

  しそチャーハン 

  野菜スープ 




今日の夜ご飯です。

  鶏ささみのしそチーズ巻き

  ツナとじゃがいもの煮物

  玉子スープ 


さすがに、しそチーズ巻き4ロールは食べすぎかな・・・(笑)と思い

1ロールは明日のお弁当のおかずにしました。

写真ではちょっとしか写っていませんが、ツナとじゃがいもの煮物も

簡単で美味しかったです。

レシピはこちらから 

Cpicon ツナとジャガイモの煮物 by じゃいたん

ツナとじゃがいもがあるとついポテトサラダを作ってしまいがちですが

こんな食べ方もいいですね~ 




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しそチーズ巻き、おいしそうですねー!!!

4ロール、私ならぺろっと食べてしまいそう(w)

P.S 私はしそっていいますねー。

| 三十路オンナ | URL | 2009.06.08 10:27 |

こんにちは

私はしそ派、ですよ^^
しそチーズ巻き、とっても美味しそうですね~☆
こうするとお肉もボリュームアップして
食べ応えもあっていいですよね。
ツナとじゃがで煮物って、
変わった組み合わせでいいですね♪

| ルチルン☆ | URL | 2009.06.08 14:20 |

三十路オンナさんへ

私も、『しそ』って言います (*´∀`*)
しその方が美味しそうに聞こえるのは
私だけでしょうかー?(笑)

| しき | URL | 2009.06.08 21:01 |

ルチルンさんへ

ツナとじゃがいもの煮物、お勧めですよ~♪
今回はレシピ通りに作ったのですが、他の
食材入れて、アレンジしても良さそうな
感じです (^ー^* )

| しき | URL | 2009.06.08 21:10 |

美味しそう~
こないだ行ったお店で「ささみとチーズのしそロール」を食べました。
でも、うちで育てているのは「大葉」ですv-414確か、種の袋にそう書いてあったので・・

| あかるん | URL | 2009.06.08 22:20 |

あかるんさんへ

あかるんさんの家の大葉は、プランターから
はみ出るくらいの豊作でしたよね (^▽^)
好きな時に、好きなだけ、摘んで食べれて
いいですよね♪

| しき | URL | 2009.06.09 21:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


