--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.06 20:02



友達に香港旅行のお土産をもらいました~ 

yukeidoの美容石鹸です。

香港で有名な(?)化粧品メーカーの商品らしいです。

箱書きの説明によると、ツバメの巣に含まれるタンパク質や

ビタミンなど、特有のエキスが入っているみたいです。

ツバメの巣と言えば、中華料理で高級食材とされているもの

ですよね。

私は一度も食べた事ないのですが、どんな感じなんでしょうね?

美味しいのかな? 

それとも食感を楽しむものなんでしょうか?

そもそも、ツバメの巣って一体何?? と、疑問に思ったので

ネットで調べてみました。

東南アジア沿岸に生息するアナツバメという種類のツバメが

唾液腺から分泌物を出して固めて作った巣のことらしいです。

ひょえぇぇーーーー 

ツバメの巣=ツバメの唾っていうこと!?

なんかイメージが・・・・

ツバメの巣は一生食べなくてもいいかな・・・ 

美容石鹸はせっかくなんで、使ってみます (笑)

( ↑ おいっ、顔につけるのはいいのかい?? )




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

ツバメの巣=ツバメの唾っていうこと
↑そうなんですよねー

私はこちら、食べたけれど
生臭くてだめでした・・・

でも
石鹸でお肌はきっと綺麗になりますよー!

| 三十路オンナ | URL | 2009.06.07 07:07 |

三十路オンナさんんへ

高級食材なのに、生臭いんですかぁ…
希少だから、持てはやされているだけ
なのかもしれませんね (。・ω・。)

美容石鹸、まだ使っていませんが
ツルツル効果、期待しています♪

| しき | URL | 2009.06.08 10:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マレーシアのお土産♪
リンク先様のしきさんの記事ににトラバ 香港ではなくお土産つながり きのう友達にマレーシアのお土産をもらった~ マレーシアでかなり...

花舞白書  2009.06.07 13:52

↑ページトップ


