--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.03 20:29

今日も会社に届きました。

●●法律事務所からの郵便封書。

封を切らなくても、中身は分かっています。

取引先の民事再生法の申し立て、または破産申し立ての

通知書です。

最近、月1通のペースで届いている気がします。

しかし、今日届いた封書の中の取引先の社名には、ショックを

受けました。

なぜなら、いつも電話注文で親しくしていた方の勤める会社が

破産手続きを開始したという内容だったからです。

電話だけで一度もお会いした事がないのですが、人のいい

おじちゃんって感じで、人柄の良さがにじみ出て、とても好感の

もてる方なのです。

面識がある営業の人に聞いたら、50歳前半くらいの方だそうで

今後の再就職を考えると、胸が痛くなる思いでした。

倒産なので、すぐに失業保険が下りるとはいえ、年齢から考えると

大学生くらいの子供さんがいらっしゃるんじゃないかな?

学費とか大変だろうな・・・・

はぁー・・・・ 

この不況、いつまで続くんでしょうね。

今が一番の底辺なのかなぁ・・・・

今日のブログ、しめっぽくなっちゃいました。




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

不況の影響は身近なところでも感じることがありますね><
どうやったら、景気よくなるんだろ。
ほんと、難しいですよね。

| ぼんぼん | URL | 2009.06.03 21:56 | 編集 |

月1のペースで破産関係の破産申し立てがくるとは。。。
ホントに不景気ですし寂しいですね
ボクもそろそろボーナスの時期なんですけど大丈夫なのかなと少し心配してます。
今年度一杯くらいは不景気なんでしょうかね(・_・、)

| ぴぃくん | URL | 2009.06.05 00:17 |

電話の声だけで相手に好感を与えられるその男性は、
きっと人間的にとても素敵な方なのでしょうね^^

早く再就職が決まるといいですよね☆

| ルチルン☆ | URL | 2009.06.05 13:45 |

ぼんぼんさんへ

バブルが崩壊した頃は、まだ自活していなかったので
不況を感じることはなかったのですが、今はヒシヒシと
実感しています (>ω<o)
何とか乗り切っていかないといけないけど、出口が
あるのか不安になってしまいます…

| しき | URL | 2009.06.05 22:47 |

ぴぃくんさんへ

そうですよね… 早く景気が回復すればいいのですが
今年一杯は不景気のままでしょうね。
これ以上、悪くならない事を祈るばかりです。
6月のボーナス、いいですね♪
私の会社は7月支給なので、たまに夏のバーゲンに
間に合わない時があります(笑)

| しき | URL | 2009.06.05 22:59 |

ルチルン☆さんへ

結局、一度も会えないまま、こんな結果になって
すごく残念で心残りです。
ルチルン☆さんのおっしゃるとおり、人間的に
素敵な方なので、きっといい会社に再就職出来ると
思っています。
ルチルン☆さんの言葉で、なんだか元気がでました。
ありがとうございます!!

| しき | URL | 2009.06.05 23:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


