--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.02 21:25



2009年5月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 18,000 3,641 2,836 4,217 7,306
外食費 7,000 0 1,500 5,380 120
生活用品費 3,000 1,386 0 399 1,215
美容費 4,000 498 787 0 2,715
衣服費 3,000 0 798 0 2,202
娯楽費 5,000 515 980 1,490 2,015
雑  費 5,000 20,225 300 0 ▲15,525
合  計 45,000 26,265 7,201 11,486 48


先月 の 残高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 21,782 3,738 0 0 18,044



5/21~5/31までの家計簿です。

48円の残高ですが、なんとか黒字で済みました~ 

お米を買っていたら完全にアウトだったので、月末、麺めん

尽くし生活で乗りきって、本当に良かったです

さて、内訳ですが、食費 4,217円でした。

外食費の 5,380円は、地鶏居酒屋で支払った 2,980円と

その後、久々にバーに飲みに行って 2,400円使いました。

生活用品費の 399円は、湿気取り 157円と液体洗剤(詰替)

242円との合計です。

美容費、衣服費は共に 0円でした。

娯楽費の 1,490円は、ロト6の5週間分まとめ買い 1,000円と

マッサージの 490円の合計です。

雑費は 0円でした。

以上、5/21~5/31までの集計、11,486円でした。

食費など、いろいろ調整しましたが、黒字は黒字です 

あと、残高 48円と5月末時点での自由費 18,044円を足して

6月への繰越金 18,092円になりました。




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今月の食費は、
1万円ちょっとで抑えらてよかったですね!
麺めん尽くしでがんばった甲斐がありましたね♪

全体で見ても黒字、おめでとうございま~すv-315
今月もまた、楽しみながら
節約がんばっていきましょうね☆

| ルチルン☆ | URL | 2009.06.04 01:02 |

(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆

全体で黒字、おめでとう~♪
黒字になると嬉しいよね☆

しきさんは自由費を繰越にしてるんだね??
ワタシもそうやってみようかなぁ…。
今月からやりくりの仕方をちょっと変えてみたくて(笑)
ちゃんと出来ればいいんだけど☆

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.06.04 10:22 |

えらいですね

私は赤字決定です

予算内に納まらず・・・
昨日ATMで5,000円下ろしちゃった。

やっぱもうちょっと考えないとなv-406

| 理子 | URL | 2009.06.04 10:41 | 編集 |

私もちょっとだけ黒字でしたv-221
30円でもうれしいですv-238
来月は母が入院するので、期間限定一人暮らしです。
食費を5,000円に抑える為に今から勉強しています!

| あかるん | URL | 2009.06.05 21:43 |

ルチルン☆さんへ

お菓子をあと3個くらい我慢していれば、念願の
食費1万円生活を達成出来たんですけどね…(笑)
最近はゲーム感覚で節約生活を楽しんでいます♪
今月もゲームスタートって感じで、目標をクリアー
していきたいです (*・∀・*) 
お互い頑張りましょうね!!

| しき | URL | 2009.06.05 21:54 |

こんろさんへ

ありがとうございま~す☆
繰越分の自由費、なかなかイイですよ d(ゝ∀・)
(最近は赤字の補填ばかりに使っていますが…)
自分がやり繰りして、余ったお金が自由費に
なるので、自分の頑張り具合が分かるし、もっと
自由費を増やしたい!!とヤル気も出てきますよ♪

| しき | URL | 2009.06.05 22:03 |

理子さんへ

私も先月と先々月と赤字続きでした~ (≧Д≦)
予算内での生活って、自分の予定通りに進まないと
なかなか難しいですよね。
飲み会が続いたり、突発的な出費があったりすると
どうする事も出来ないので、そんな月は仕方ないって
諦めてます(苦笑)

| しき | URL | 2009.06.05 22:22 |

あかるんさんへ

おー! 二桁黒字仲間だ~ (*´∀`*)人(*´∀`*)
あかるんさんの方が残り30円で、何だかすごい気が
しちゃいます(笑)
今月の目標は、四桁残せるように頑張りたいですね!

お母様、大丈夫ですか?? 心配ですね…

| しき | URL | 2009.06.05 22:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


