--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.27 20:33

ひとり旅を計画するにあたり、自分が47都道府県のうち

旅行したことのある都道府県と、足を踏み入れたことの

ない都道府県って一体どのくらいなんだろう?? と

ふと気になったので数えてみました。

結果は・・・・

旅行した事のある都道府県 ⇒ 25 都道府県

旅行した事のない都道府県 ⇒ 22 県

約半分の割合になりました。

これって、普通?? もしかしたら、少ないのかな?

基準がよく分かりません。  

『 海外は、●●と、■■と・・・・ 5ヶ国行った事あるよ

と、よく耳にするのですが・・・・

日本国内だと、どれ位が平均なんでしょうね 

秋に計画している一人旅は2泊3日を予定しています。

1つの県をゆっくり見て回るか、それとも2つの県の要所要所を

旅するのか・・・・ うーん、悩みます 




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(10) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

秋の一人旅、楽しみですねー!!!

>旅行した事のある都道府県 ⇒ 25 都道府県
↑多いと思いますよー。

わくわくしながら、旅行の計画たててくださいね。

| 三十路オンナ | URL | 2009.05.28 09:38 |

言われてみたら、国内は何都道府県旅行したかとかあんまり数えませんね~。


2泊3日だったら、場所にもよるかもしれませんが、2県くらいだったら行けそうですね~。
また旅行計画立てたら教えてくださいね!

私も今まで国内1人旅したことないので、参考にさせてもらいたいです☆

| ハナ | URL | 2009.05.28 21:07 |

私もまだ、数えたことないですが、
たぶん、しきさんよりずっと少なそ~~

修学旅行とか入れたら、ちょっとは増えそうだけど、
何県と何県に行ったか、あまり覚えてないし…(汗)

一人旅、楽しみですね~~☆

| ぼんぼん | URL | 2009.05.28 23:14 | 編集 |

♡(✿◕‿◕)こんにちわ☆

旅行した県>
すごい多いよぉ~!!!
ワタシは…10県…あるかないかくらいかな(笑)
一人でのんびりと行くのもいいよね♪
楽しい旅行になるといいね☆

下のムニエルも最高においしそう♪

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.05.29 14:15 |

旅行の計画って、立てる段階も楽しいですよね^^

25県は、だいぶ多い方ではないかと思いますよ!
私は近県に何度も行ったりするので、
県で数えたらしきさんの半分も行ってないかも。

記事を読んでいるこちらも、わくわくです~♪

| ルチルン☆ | URL | 2009.05.29 14:34 |

三十路オンナさんへ

秋までいろんなプランをたてて、楽しみたいと
思います (*・∀・*)
秋までまだ時間はたっぷりあるので、脳内で
一人旅のシュミレーションに耽りたいです☆

| しき | URL | 2009.05.29 22:27 |

ハナさんへ

暇なので日本地図を見つつ、記憶を手繰りながら
数えてみました(笑)
普段、日本地図なんて全く見ないので、(あー、私
この地方は全然行っていないんだー!)と改めて
認識出来て、なかなか面白い発見でしたよー♪

| しき | URL | 2009.05.29 22:35 |

ぼんぼんさんへ

ちゃっかり(?)修学旅行で行った所も数に
入れてます!
有名な観光名所だと、その場所の名前が全面に
出ていて、ところで何県にあるんだっけ??と
なる事がありますよね (・・。)ゞ

| しき | URL | 2009.05.29 22:42 |

こんろさんへ

一人旅なので、自分の好きな所に行って
好きなものを見て、食べて、何も気にせず
自由気ままに楽しみたいと思います♪
最近、ネットでいろんな場所の情報を調べて
想像がモコモコと膨らんでいます (*・∀-)☆

| しき | URL | 2009.05.29 22:56 |

ルチルン☆さんへ

そうなんですよね!
計画している段階が、もしかして一番
楽しい時なのかもしれませんね (≧∇≦)♪
ネットで調べて、さらに本屋さんで
るるぶとまっぷるを立ち読みする毎日が
続いています(笑)

| しき | URL | 2009.05.29 23:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外に多かった経県値?!
21都道府県制覇!!! …いや、制覇とは言わへんか 友達のmixiトップページで見つけた 『経県値マップ』 面白そうやからウチもやって...

花舞白書  2009.08.14 13:39

↑ページトップ


