--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.18 21:04



5/17(日)の夜ご飯です。

  親子丼??

  こんにゃくと鳥皮のピリ辛炒め 

  野菜スープ


↑ 一応、親子丼って書きましたが、鶏肉はほんの僅かしか

入っていません。

しいたけ玉ねぎ丼と呼んだ方が正しいかもー (笑)

おまけに、緑色の野菜がなくて、何だか彩りの悪い夜ご飯に

なってしまいました

ところで、皆さんは鳥皮って好きですか?

中にはブツブツ感が苦手っていうことで、剥いだ鳥皮は

捨ててしまわれる方もいらっしゃるとか・・・

『 それだったら私に下さーい!! 』 と言いたいくらい

私は鳥皮が大好きです

もちろん、剥いだ鳥皮は冷凍保存して溜め込んでいます。

今月は出来るだけ食材を買わずに過ごしていましたが

とうとう最後の切り札である鳥皮を使ってしまいました。

さすがに、明日は買出しにいかないとな~ 




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

相互リンクしていただいているshinです。
このたびブログとして再スタートしました。

お手数ですが、サイト名の変更をお願いします。

旧サイト名: 独身一人暮らし完全マニュアル
新サイト名: 三十路独男の節約&副業ブログ
URL(変更なし): http://dreams7.net/

何卒よろしくお願いします。

| 三十路独男 | URL | 2009.05.19 05:22 |

鳥皮、私はだめなんですよね。。。

でも好きな人は好きらしいですねー!
大切に鳥皮をつかってらっしゃるのは
すばらしいですよ!!!

| 三十路オンナ | URL | 2009.05.19 09:11 |

わ、私も・・・ダメです。鳥皮。
がっつり取り除きます。
ケン○ッキーの皮もあんまり好きじゃありません。
皮にスパイスついてておいしいところなんだけど・・・できればびろ~んと剥いで誰かに食べてもらいたい。
しきさんにあげるぅ~

| すみれ | URL | 2009.05.19 10:31 |

鳥皮すきですよ 何でも皮の付近がおいしいじゃないですか 鮭でもそうでしょ
鳥皮を 油で カリカリに焼いたらおいしいじゃないですか

ポチッと

| tora1 | URL | 2009.05.19 17:55 |

わたしも鳥皮のむにゅっと感が苦手でいつも捨ててます。

たまーにカリカリになるまで焼いてサラダに散らして使うことはありますが(これなら食べれるので)、もしおいしい鳥皮料理があったら教えてください。

| ハナ | URL | 2009.05.19 19:09 |

三十路独男(shin)さんへ

サイト名の変更しました。
新しいブログも頑張って下さいね!
これからも宜しくお願いします☆

| しき | URL | 2009.05.19 23:42 |

三十路オンナさんへ

鳥皮は好きな人と嫌いな人がくっきり分かれて
しまいますよね。
私は、焼きとり屋に行っても5本は必ずペロッと
食べちゃうくらい大好物です (〃∇〃)

| しき | URL | 2009.05.19 23:59 |

すみれさんへ

ありがとうございます♪
鳥皮、がっつりいただきま~す (≧∇≦)
コメント頂いた方々もそうだけど、やっぱり
苦手な方のほうが多いですね!

| しき | URL | 2009.05.20 00:06 |

tora1さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます☆

皮の付近、私も分かります!
身のジューシーな部分と皮のパリパリした食感の
違いを楽しめますよね (*^-^*)

| しき | URL | 2009.05.20 00:16 |

ハナさんへ

私もカリカリになるまで焼いて、甘辛く味付け
したり、塩だけ振りかけてスナック感覚で
食べています☆ 
サラダに使うのもイイですねー (。・∀・。)

| しき | URL | 2009.05.20 00:31 |

私も鶏皮大好きです~~!!
こんにゃくと炒めるの、
おいしそうですね!
やってみたいです☆

| ぼんぼん | URL | 2009.05.23 19:47 | 編集 |

ぼんぼんさんへ

わ~い☆鳥皮好き仲間だー(・∀・)人(・∀・)
こんにゃくだけだと淡白になっちゃいますが
カリカリに焼いた鳥皮を加えると、味が深くなって
おかずになりますよ。
機会があれば是非試してみて下さいね~♪

| しき | URL | 2009.05.23 23:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


