--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.16 21:19

とうとう日本国内で、豚インフルエンザの感染者が出て

しまいましたね。

水際作戦で頑張っていたようですが、相手は目に見えない

ウイルスだし、潜伏期間も人それぞれだし、防ぎようが

なかったのは仕方なかったのかな・・・と思います。

あとは感染が広がらない事と、毒性の強いウイルスに

変異しないことを祈るばかりです 

そういえば、去年、新型のインフルエンザが流行するって

厚労省が呼びかけていましたが、予測が当たりましたね。

その時に買いだめしたマスクです 



詳しくは ⇒ 11/6記事 見事にお店の戦略にハマる★ をどうぞ。

去年買ったまま、普通の風邪にもかからなかったので、結局

登場する機会がなかったのですが、このままだと封を切る日も

間近に迫っているのかな・・・・




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)

ホントに変異しないといいよね・・・。
うちも今まではマスクの買いだめしてなかったんだけど
今回は買いだめしちゃった。
使用期限とかもマスクはないみたいだし♪
でもできるだけ使わなくてもいいようになるといいよね☆

麻婆豆腐>
麻婆豆腐と思うから違うのであって
あんな食べ物だと思えばOKかな(笑)

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.05.17 20:26 |

こんばんは!

いつか日本にも広まるだろうとは思っていましたが…。
マスク、私も買いました。明日からさっそく使おうと思います。

本当、備えあれば・・・ですよね!

| ハナ | URL | 2009.05.17 22:33 |

感染した患者さん、ふえてるらしいですね。。。

都内でもマスクしてる人が多い気がします。
私の会社でも消毒薬が出入り口におかれています。。。
マスクは必要ですね。
私もかっておかないと。

| 三十路オンナ | URL | 2009.05.18 11:30 |

こんろさんへ

どんどん感染者が増えていますね。
私の住んでいる地域にも、すでに上陸
しているかも。。。
こんろさんも気をつけて下さいね(´・ω・`)ノシ 

| しき | URL | 2009.05.18 21:58 |

ハナさんへ

まだ私の住んでいる地方には感染者が
出ていないので、マスクパニックには
陥っていなのですが、きっと時間の問題
ですね (・д・`*)
念には念を入れて予防したいですね!

| しき | URL | 2009.05.18 22:13 |

三十路オンナさんへ

消毒液←素早い対応ですね~
私も入念な手洗い、うがいをして、そして
週末は出歩かず引きこもって(いつものこと!?)
感染しないように気をつけたいです☆

| しき | URL | 2009.05.18 22:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


