--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.10 14:26

昨日、そんなに遅い時間ではなかったのに、ブリが

半額以下の値段で売られているのを発~見~!!



速攻買って、ブリ大根を作りました。

家に持て余し気味の大根が半分残っていたので、ちょうど

良かったです 



5/9(土)の夜ご飯です。

  ブリ大根

  水菜と鳥ハムと卵のサラダ

  豆腐と玉ねぎのお吸い物



先日作った鳥ハムも、サラダで使いきってしまいました。

そろそろ冷蔵庫の中身がさみしくなってきましたが、今月は

出費が重なるので、食費を切り詰めていこうと思っています。

とりあえずは、今ある食材でいけるところまで凌いでみます!!




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

「ヵタヵタ…」\_ヘ(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ブリ大根、味が染みてておいしそう~v-10
ワタシブリ大根上手に臭みが取れないから
作れないの…。
でも見てたらおいしそうで食べたくなってきた♪

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.05.10 18:31 |

豪華でとってもおいしそうですね~
母がきらいだったらしく
実家でブリ大根を食べたことがないので、
私もなんとなく作ったことないんです~
でも、すごくおいしそうで、食べてみたい~~

| ぼんぼん | URL | 2009.05.10 22:45 | 編集 |

私もブリ大根、今まで作ったことないんですが、
(食べたことも数えるほどしかないです)
写真見て食べたくなってきました!

| ハナ | URL | 2009.05.10 23:48 |

ブリ大根、おいしそうですー!

たまに私も自宅でつくりますー。
お魚って、臭みをとるのが
大変ですが、
ブリ大根だけはしょうがをがんがんいれておけば、何とか食べられる味に。
でも、しきさんが作るブリ大根の方が見た目もよく、お味もおいしそうです!

| 三十路オンナ | URL | 2009.05.11 09:56 |

こんろさんへ

今回のブリ大根は下処理を入念にしたので
臭みもなく上手く出来ました~♪
魚料理は手間がかかるけど、やっぱり
美味しいですよね (*´∀`*)

| しき | URL | 2009.05.11 22:34 |

ぼんぼんさんへ

あ! そういえば、私も実家でブリ大根
食べた事がなくて、お店でも食べる機会が
なかったので、それなら自分で作っちゃおー☆
と思ったのが最初のきっかけでした (・∀・。)

| しき | URL | 2009.05.11 22:46 |

ハナさんへ

私も、ブリ大根って数えるくらいしか
作ったことないです。。。
150円のブリのおかげで、たぶん1年以上ぶり?
に作ったので、何回も何回もネットのレシピを
チェックしないといけなかったです (;´Д`A

| しき | URL | 2009.05.11 22:56 |

三十路オンナさんへ

確かに、しょうがを入れておけば何とか
それなりの物になりますよね(笑)
今回は大根がいい感じで味が染みていて
上出来でした~ Σd(ゝ∀・)

| しき | URL | 2009.05.11 23:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


