--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.05 14:15

まったーり引きこもり中です。

引きこもりとは言え、実はしなといけない事があります。

それは、録りだめしていた大河ドラマ【天地人】を一気に

見る事です。

1回目から全く見ていないので、一昨日の18回まで見ると

13時間ちょっと。

今日と明日は大河ドラマ三昧になってしまいそうです。 

私、結構、歴史が好きなんですよねー 

ただし、幕末になると人物の写真が残っていて、なんだか

ロマンが感じられず、戦国時代に限るんですけど。

仕事の関係で、あまり親しくない年配の男性と飲みに

行っても歴史ネタは鉄板なので、いつも助かってます。

もし、その人が大河ドラマを見ていなくても、お城ネタから

歴代の城主ネタで結構話が弾みます。

男の人って本当に歴史大好きですよね~

さて、今から直江兼続ワールドへタイムスリップしてきます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは!

天地人、私も最初の2,3回までは見ていたんですが(そしてすごく面白いと思っていたんですが)それ以降見逃してしまい、今は見ていません・・・。

13時間・・・ちょっとつらそうだけど、まとめて見れるのっていいですよね。

連休もあと1日、ゆっくりお過ごしくださいね~。

| ハナ | URL | 2009.05.05 20:08 |

私も休みの日に引きこもって、好きなスナック菓子食べながら、一日中録画したドラマを一気に見るの大好きです(^_^)歴史は、漫画で読むと解りやすいみたいなので、機会があったら読んでみようと思います(^^)/

 

| ぽてと | URL | 2009.05.05 20:10 |

ハナさんへ

ジャック・バウアーの24を見るよりは
だいぶ楽ですが(笑)、13時間も体力が
必要ですね (o´Д`)=з
今、やっと7時間分を見終わって、休憩中です☆
ハナさんは見逃してしまわれて、残念でしたね。
確かに連続ものは、一回見逃してしまうと
見る気が無くなってしまいますよね。。。

| しき | URL | 2009.05.05 23:07 |

ぽてとさんへ

私もポテチ⇒チョコ⇒ポテチ…と食べながら
たまったドラマを見るの最高だと思います☆
至福の時と言っても過言じゃありません!
でも、今回はダイエットの事もあって、お菓子
封印中です (>_<)
でも、口が寂しいです・・・(笑)
13時間もあるのにーーー!!

| しき | URL | 2009.05.05 23:19 |

こんばんは。
「天地人」はなんと毎週欠かさず見ています。
そして、ほぼ必ず落涙ですv-406
殿の不器用さがツボでした★
13時間一気見も楽しそうですね!
水分補給を忘れずに~

| あかるん | URL | 2009.05.06 21:11 |

あかるんさんへ

天地人、一気に見ましたよ~☆
殿と兼続の幼少時代でもらい泣きして
影虎と華姫の最期のシーンで泣きました e-259
私もすっかり、天地人にハマっています♪
来週が楽しみですね!

| しき | URL | 2009.05.07 23:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


