--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.26 20:05

昨日のこと。

外出先から夜遅く帰ってくると、私の部屋のベランダが

光っていて明かりが点いていたんです。

だ、誰かいる!? と一瞬思いましたが、何の事は

ありません。

朝、外出する時に部屋の電気を消し忘れていただけ~ 

私の部屋のカーテンは遮光カーテンではなく、普通の

カーテンなので、電気が点いているのかいないのか

一目瞭然なのです。

今の部屋に引っ越してきた時に、遮光カーテンを買おうと

思ったのですが、ベランダ用と小窓用とどれも既製品の

サイズでは合わず、別注で遮光カーテンを注文した時の

金額を算出したら 50,000円超えだったので、諦めて

普通のカーテンを購入したという経緯があります。

しかし、遮光カーテンの効果は絶大ですね。



ちょっと長くなったので、記事を折りたたみます。
よろしかったら、【続きを読む】をどうぞ~




ある夜、私が住んでいるマンションを遠目で見た時に

全てのベランダが真っ暗だったので、あぁ・・・こんな時間

(平日19時)に何の予定もなく即行帰ってきているのは

私ぐらいなんだ・・・・ と、軽~く凹んでしまった事が

あるのですが、近づいてエントランスからよーく見上げて

みると、明かりの点いている部屋を数軒発見。

その数軒が遮光カーテンを使っている部屋だったわけ

なんですが、光漏れをほぼシャットダウンしています。

カーテンレール付近から漏れる光が僅かにあるだけで

真っ暗の部屋に見えます。

どうしても今すぐ遮光カーテンが欲しいわけではないけど

今度買い換える時は遮光カーテンにしたいな 

だって、私の部屋は煌煌と光っている状態なので、夏場の

夜には光に集まった虫がブンブン飛んでいるはず~




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

遮光カーテン、ベルメゾンとか通販だったらお手頃な物もあると思いますよ~。
(いくらか忘れましたが、私も遮光カーテンベルメゾンで買いました。)

| ハナ | URL | 2009.04.26 21:53 |

>朝、外出する時に部屋の電気を消し忘れていただけ~
↑私もたまに電気やエアコンの消し忘れありますー。

電気の消し忘れでよかったですね。

遮光カーテン、確かにネットのお店だと
今やすかったはずですよー。
是非、探してみてくださいー!

| 三十路オンナ | URL | 2009.04.27 12:30 |

わかります~

私も同じこと、よく考えます。
今使ってるカーテンは母が若い頃使ってたやつを
もらってきたもので、
レトロ柄が気に入ってるんですが、
春から夏にかけては、5時ころから、
部屋が明るすぎます…(笑)

| ぼんぼん | URL | 2009.04.27 20:13 | 編集 |

ハナさんへ

ハナさんは遮光カーテンなんですね!
遮光カーテンだと閉め切ると真っ暗に
なるので、昼寝をする時に、す~っと
眠れそうですよね!
通販チェックしてみまーす☆

| しき | URL | 2009.04.27 22:32 |

三十路オンナさんへ

自分の消し忘れって分かってはいるのですが
念のためビクビクしながら、トイレやお風呂場や
クローゼットに人が潜んでいないかチェック
しました!
こんな時、一人暮らしは怖いですよね…

| しき | URL | 2009.04.27 22:38 |

ぼんぼんさんへ

親子2代に伝わるカーテン、素敵ですね~♪
昔の商品ほど、生地もしっかりしていて
縫製も日本国内なので長持ちしますよね☆
あと、ぼんぼんさんのお母さんのセンスも
いいんでしょうねー(^-^)

| しき | URL | 2009.04.27 22:46 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


