--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.20 22:24

【グラン・トリノ】 の試写会に行ってきました。

最初の10分間を見ただけで、結末はこうなるんだろうなぁ・・・・と

想像が出来ちゃうのですが、そこはさすがの名監督イーストウッド

最後まで惹きつけて魅せてくれました!

周りや自分の子供達にも偏屈者扱いをされ、孤独な一人暮らしの

老人ウォルト(イーストウッド)と、隣家に住むアジア系移民の少年

タオ一家との交流が、ある事件をきっかけに始まるのですが

最初、全く心を開こうとしなかったウォルトが徐々に打ち解けていく

場面がコミカルに描かれていて、何回も笑ってしまいました。

全体的にシリアスな映画だと思っていたので、笑える場面が

ある事が意外でした。

そういった心の交流が笑いも取り入れて丁寧に描かれているので

結末に進むにつれ辛くて堪りませんでした。

いろいろ書くとネタばれになりそうなので、これ以上は書きませんが

とてもいい映画でした。 私は、ホロリと泣きました。

ということで、今回も映画館に見に行ったつもりで、1,000円

つもり貯金します!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やっぱりよさそうですね~
でも、やっぱり悲しいのね><

しっかりつもり貯金!
もう月末なのに、えらいですね~~

| ぼんぼん | URL | 2009.04.20 23:53 | 編集 |

グラン・トリノ、よかったのですねぇー。

イーストウッドの作品ってよいですよねぇー。
(ミスティックリバーを初め)
私も久しぶりに映画館に足を運びたくなりました♪

| 三十路オンナ | URL | 2009.04.22 11:03 |

ぼんぼんさんへ

こんばんはー☆
悲しいけど、いい映画でしたよ!
俳優業を引退するかもしれないイーストウッドの
演技、必見です。
78歳なのに、格好良過ぎる~e-349

| しき | URL | 2009.04.22 22:54 |

三十路オンナさんへ

ミスティックリバーも良かったですね~e-420
イーストウッドの作品は、全体的に気品があって
私も大好きです♪
俳優業を引退しても、監督としていい作品を
どんどん撮って欲しいですね!

| しき | URL | 2009.04.22 23:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


