--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.15 21:15

今年、新年の抱負に掲げた④番の目標は

1週間に1回、1ヶ所場所を決めて重点的に掃除する

でした・・・・

予想通りと言ってはなんなんですが、案の定

掃除をサボりまくっています  

そんな有言実行出来ない自分を奮い立たせるために

 こんな物を買ってみました。



魔法のパウダー、重曹です。

以前からテレビや雑誌で取り上げられていて、ずーっと

気にはなっていたのですが、今回が初めての購入です。

( 今更って言うか、かなりブームに乗り遅れてますね

よぉ~し! まずは手始めにレンジ周りの油汚れを

掃除したいと思います!!

レンジ周りは年末の掃除の時に市販の洗剤で掃除は

したのですが、あまり汚れが落ちていなかったので

重曹で再チャレンジです。

何もなければ、今週末に実行したいと思っています。

こうやって宣言しておかないと、ズルズルしそうなので・・・

本当に今週末、掃除をしたのか気になる方は是非チェックしに

来て下さいね~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 掃除と捨てたもの | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お、重曹ですか!
私はもう、5年以上重曹つかっています。

掃除にはもちろん、洗顔フォームの時にも重曹つかって角質ケアとか!
お勧めですよー

| 三十路オンナ | URL | 2009.04.16 12:28 |

重曹ですね~
わたしは、母のおすすめで
アルカリウォッシュっていうのも使ってます。
これも、エコな洗剤(?)ですよ!
コンロ周りはこっちの方がきれいになりました。
また、ブログで書こうかな~

| ぼんぼん | URL | 2009.04.16 13:19 | 編集 |

三十路オンナさんへ

三十路オンナさんは、5年以上のベテラン
重曹ユーザーなんですね~♪
洗顔フォームの時にも使えるって知りませんでした!
角質がとれてツルツルになりそうですねe-420

| しき | URL | 2009.04.18 16:06 |

ぼんぼんさんへ

アルカリウォッシュ、知らなかったので
ネットで調べてみました。
良さそうですね~e-266
重曹でも落ちない汚れに使ってみたいです!

| しき | URL | 2009.04.18 16:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


