--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.10 22:55

電気・ガス・水道使用料の結果報告です。


電気使用料  3,315円 (去年 2,604円) 

ガス使用料  4,670円 (去年 5,827円)

水道使用料  3,727円 (去年 3,852円)


今回は一喜一憂の結果になりました。

まずは電気代ですが、去年と比べて 711円多かったです。

しかも、先月が 2,930円だったのに、何故か増えています 

普通だったら、冷房を使い始める初夏の頃までどんどん

減っていくのに・・・・なぜ??

先月と先々月の生活パターンを振り返ってみても、そんなに

大差の無い生活だったのに、変です。

もしかして、新しく買い換えたドライヤーのせい・・・? とも

思いましたが、まさかね~ 

来月の結果次第では、徹底的に原因追及したいと思います。

ガス代は、去年と比べて 1,157円節約出来ました~

去年のガス代はまったく節約を心がけていなかったので

何も気にせずに使っていましたが、頑張って節約した結果が

こうして金額に表れてくると嬉しいですね!

もう少し暖かくなったら、設定温度を1度下げてガス代を

更に節約したいです。

水道代は去年とほぼ変わらず、差額 125円でした。

(水道代は全く節約していません)

以上、去年の水道光熱費と比べて 571円の節約が

出来ました。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 水道光熱費 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


