--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.07 19:15

先日、会社に来てもらっているパートさんと話を

していたら、お子さんが学校でベルマークを

集めているって事だったので、

『それじゃー、私も気付いたら集めておきますね!!』 と

宣言したのはいいものの、いざ家に帰って探してみると

意外と見当たらないんですよね~ 

今までベルマークを意識していなかったので、外側の

包装に印刷された分は捨ててしまったのかもしれませんが

いろいろ探し回って、結局ごま油の胴体部分のラベルに

印刷されたもの1個だけしか発見出来ませんでした。

私も小学生の頃、ベルマーク集めていましたが

お菓子のパッケージや調味料のラベルなどなど

結構簡単に集めていた気がするのですが・・・

昔は、今よりも景気のいい時代だったので、数多くの企業が

協賛加盟していて種類も豊富だったのかもしれませんね。

みなさんは小学校の頃、ベルマーク集めていましたか?




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

集めてましたーi-80
確かに、最近、まったく見ない。。
意識しないからかもですが‥

グリーンマークっていうのもありましたね♪

| ともみん | URL | 2009.04.08 11:07 |

うわぁ懐かしいですね~ベルマーク!
私も一生懸命集めてましたよv-340

家にあるものを探してみたけど、一つも見つからないです。
昔よりも希少価値が高くなってるかも知れないですね。

| ルチルン☆ | URL | 2009.04.08 15:34 |

ともみんさんへ

グリーンマークもありましたね!
確か…ベルマークで学校の備品が買えるん
でしたよね??
自分が貰えるわけでもないのに、頑張って
集めてたな~(シミジミ)

| しき | URL | 2009.04.08 22:23 |

ルチルン☆さんへ

初めまして! コメントありがとうございます☆

私もすごく懐かしい!!って思いました。
今日、たまたまマヨネーズを買ってきたら
ベルマーク付きで嬉しかったです♪
何だか小学校の時の気持ちに戻ってる
感じです(笑)

| しき | URL | 2009.04.08 22:36 |

はじめまして
集めてます、希少価値はあがったものの、キューピーとか未だに会員になっている企業さんはありますのでせっせと集めてます
ハウスも入ってますね、キャンプでカレーをする際にはがっつり貯まります
会社員の方なら、ファミリーマートのおにぎりにベルマークがついてますよ

私はサバイバルゲームをする人なのですが、下心は
「わぁ、ららさんはすごいなあ偉いなあ」
とチーム員に言わせるためですけど

| らら | URL | 2009.04.09 12:43 |

ららさんへ

こちらこそ、初めまして☆
コメント、ありがとうございます。

今までカレーの箱、捨てていましたi-181
今後は気をつけないといけないですね!
ベルマークを集めるサバイバルゲーマーの
ららさん、ギャップがあって素敵です♪

| しき | URL | 2009.04.10 23:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


