--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.05 11:40

明日から最高気温が20度を超える日もあるようで

暖かくなるようですね~

さて、毎年この時期になると私には困った問題が

出てきます。

それは、着ていく服がない事です。

夏服と冬服はバーゲンでそれなりに買い足していくので

着る物に困るって事はないのですが、春服と秋服は

大々的なバーゲンがないので、たくさん買えずに

手持ちの服の数が少ないのです。

大体、春はパステル色、秋はダークでシックな色って

一体誰が決めたんでしょう?

春も秋も気候的には同じなので、わざわざ春服、秋服と

分けなくてもいいはずなのにー 

きっと、ファッション業界の策略ですね。

春服と秋服を区別化すれば、その分売上も増えるので。

洋服は流行に左右されない定番のデザインを買うように

していますが、根本的な所で流行に踊らされているような

気がします。

でも、春服欲しいな~  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(✿◕ω◕)ノこんばんわ☆

わかる~!!!
ファッション業界の策略にまんまと乗せられてるの(笑)
私今年は7分袖のニットを買っただけであとは
我慢した!!!
この時期っていつも何着て過ごそうって考えるんだよね…。
家にいるときにはとても外に出れないような格好してます(爆)

カレーうどん>
確かに~!!
外で食べるときにはちょっと冒険だよね☆
豪快に食べると洋服が…。
服を取るかうどんを取るか悩むところだよね★

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.04.05 20:27 |

しきさん、こんにちは。

>きっと、ファッション業界の策略ですね。

↑私もそう思いますー。
私はほぼ、ジーンズとTシャツと言うゆるい格好でこの時期はたえます(w)
年がら年中、Tシャツきています(w)

| 三十路オンナ | URL | 2009.04.06 17:18 |

でも、やっぱり春はパステルカラーが着たく
なりますね~!
私もこの日曜神戸で買い物して、
少し買うと、さらにほしいものが増えちゃいましたよ~~v-238

| ぼんぼん | URL | 2009.04.06 20:49 | 編集 |

こんばんは~。

今日は本当、春らしい暖かい日でしたね。

春服、確かに困るかも。
でも、パステルカラーとか暖色系の色って、春ならではのおしゃれができてる気がしません?
(私、まんまとファッション業界の策略にはまってますね)

| ハナ | URL | 2009.04.06 21:11 |

こんろさんへ

私も家の中は、ゆるゆるヨレヨレの部屋着です(笑)
この時期は過ごしやすいけど、本当に着る物に
困ってしまいます。
早く夏が来ないかな~

| しき | URL | 2009.04.06 22:44 |

三十路オンナさんへ

冬はコートで隠せるので、楽なんですけどね…
私も下は手持ちのジーンズをグルグルまわして
着ていますよ~☆
Tシャツとジーンズ、最強の組み合わせですよね!

| しき | URL | 2009.04.06 22:53 |

ぼんぼんさんへ

少し買うと、さらに欲しい物が増えるの
分かります!分かります!
神戸でお買い物、いいですね~☆
おしゃれな物、見つかりましたか?

| しき | URL | 2009.04.06 23:06 |

ハナさんへ

確かに! 年中ずーっと寒い国や暑い国と比べて
日本は四季があるので、その季節ごとのおしゃれを
楽しめていいですよね♪
春服、買い足して、春の気分を満喫しちゃおうかな☆

| しき | URL | 2009.04.06 23:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


